イシガレイ、アイナメ狙いin徳島、鳴門市

全日本サーフ的な事なのですが、25魚種を達成後、41魚種にチャレンジしてから、イシガレイを釣ってない事に気づき、可能性がある鳴門市にまたやってきました(^^;)
今回、一緒に行く予定のイザナギサーフのしんちゃん、またクラブメイトの村田君ともに、急遽都合が悪くなってしまい、餌を全キャンセルするわけにもいかないのて、どうしたものかと思案していました。
しかし、同場所に投翔会ククレさん、投魂会の六さんが行く予定との事で、1人での夜釣りが怖い私も、少し遅れて単独では初四国釣行にチャレンジする事にしました(^.^)
お二人より約2時間程遅れて鳴門に到着し、挨拶を交わすと既に33センチクラスのアイナメを仲良く一匹ずつゲットされたとの事!
仕事疲れから、道具だけセットして仮眠して、朝からイシガレイ、アイナメ狙いのつもりでしたが、食い気があるようなので、少しだけ釣る事に(^^;)
そして一投目の竿から、アイナメ特有のアタリが♪
小気味よい引きで上がってきたのは、41センチを少し超える良型のアイナメでした。

そして次は六さんが35センチのアイナメをゲット!

お次はククレさん、アイナメ33センチ!

ここで私はあまりの睡魔に耐えきれず、車に戻って寝袋に潜り込みます。
2時間も寝ていませんが、東の空がやや白み始めた頃に起きて、アイナメとイシガレイを釣るべく投げ始めます。
すっかり夜が明けた頃に、ククレさんがマコガレイ30センチちょいクラスを二枚釣り上げます!
流石はマスターと並ぶカレイ名人( ^_^)

その後、私にアイナメ45センチが来てくれました。

その後も狙いのイシガレイは釣れてくれず、昼前には3人とも餌も使い切り、ストップフィッシングとしました(^^)
ククレさんはアイナメ30〜35センチ2匹に、マコガレイ30センチクラス2枚。
六さんはアイナメ32〜35センチ3匹。
私はアイナメ41、45センチに、カサゴ25、23センチでした。

ククレさん、六さん、一緒に竿を並べさせていただき、ありがとうございました(^o^)
また機会があれば、宜しくお願いします♪

今回のタックル。
竿、がま投バトルサーフ33号430
大型スピニングリールに、道糸は、ゴーセンリミテーション磯CXサスペンド5号、ゴーセンテーパーライン6〜12号。
仕掛けはがまかつ、極投カレイ五目の14号を使用しました。