nishishitaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

  K.Nishishita'sPageへ

2011-01-23

[]お年玉年賀はがき当選番号 お年玉付年賀はがき当選番号を含むブックマーク お年玉付年賀はがき当選番号のブックマークコメント

 本日抽選日ですね。

平成23年用お年玉付郵便葉書および寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号 - 日本郵便

 ということで我が家でもチェックしました。とりあえずいただいた年賀状を末尾を0から9で分類します。当選番号は以下のようになりますので、末尾が5、6、7、8のグループは残念、はずれです。次に0、こちらは2等のみですから先頭2文字が40であるかどうかでチェック。我が家には1枚もありませんでした。末尾1も同様です。4等の02はたくさんあるだろうと期待しましたが、1枚のみでした。今年は切手シート1枚のみかとがっかりしていましたが、3等8363のものがありました。うれしいです。

2等 403580

2等 022471

4等   02

3等  8363

1等 651694

2等 228949

4等   69

[]MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい!を含むブックマーク MacBook Air 11インチ欲しい!のブックマークコメント

 我が家iMacが届いて一月になります。かわりばんこに使っていますが、今では妻のほうがMacに詳しくなっております。少しうらやましかったりして。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nishishita/20110123

2010-05-18

[][]ヤフオク出品初挑戦 ヤフオク出品初挑戦を含むブックマーク ヤフオク出品初挑戦のブックマークコメント

ということでオークションに出品してみました。ほしがってくれる人はいるのでしょうか…

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f87475216

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n88806990

[][]ヤフオク挑戦中 ヤフオク挑戦中を含むブックマーク ヤフオク挑戦中のブックマークコメント

入札いただいた方、ウォッチリストに入れていただいた方、ありがとうございます。無事落札いただけることを祈っております。

f:id:nishishita:20100516161041j:image

f:id:nishishita:20100516160919j:image

f:id:nishishita:20100516161246j:image

sigmarionの方はまだ入札がないのでこちらでも紹介。

カスタムメモリバックアップも見つかったので添付しようと思っています。

rgb400rgb400 2010/05/18 09:13 オークションにビットしてみました(笑

onesingleearthonesingleearth 2010/05/18 10:37 SigII、ウォッチリストに入れてみました←をぃ

nishishitanishishita 2010/05/18 12:29 rgb400さん、入札ありがとうございます。誰も入札してくれなかったら哀しいなと思っておりました。
onesingleearthさん、ありがとうございます。ついでにメールで友達に知らせるってのもぜひ。笑

寄り道寄り道 2010/05/18 23:19 はじめまして、忘れられた機種なんてとんでもないです。実物をさわった事はありませんが、スライドする仕掛けにはあこがれたものです。う〜ん、、やばいです

nishishitanishishita 2010/05/18 23:35 寄り道さん こんにちは。とっても素敵なマシンです。活用できなかったのが返す返すも残念なのですが、だからこそ綺麗なままであります。ほしいと思っていただける方がいらっしゃってうれしいです。

2010-05-09

[][]持ち物処分迷い中 持ち物処分迷い中を含むブックマーク 持ち物処分迷い中のブックマークコメント

衣替え作業にあわせ、いろんなものを処分しております。ものに執着するほうなので、使い込んでぼろぼろになってしまったモバイル機器デジカメなんかも捨てられずにいましたが、思い切ってあれこれ処分しました。ちょっとさみしかったりもしますが、しかたありませんね。

とはいえ、手に入れたもののほとんど触らずにいたものなどは、このまま捨てていいのか迷っているものがあります。

ひとつはsigmarionII。jornadasigmarionIIIは散々使い込んだのですが、これは動作確認を行っただけのものです。状態もいいのと、専用のゼロハリバートンケースがあるということと、公式にはサポートされていないUSBインターフェース接続ケーブルもあります。さすがにこれはこのまま捨ててしまっていいのかとも思っております。長いことをネット生活を送っておりますが、オークションに出品したことがなかったのですが、セットでだしてみようかなぁとも考えております。

もうひとつはPsion5MX。これはもう美しさだけで手に入れたものです。さわるぞぉと意気込んだときにいろんなことがあって結局ほこりをかぶってしまうことになりました。今となってはPsionを知っている人がどのくらいいるのかわかりませんけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nishishita/20100509

2009-03-14

[]ホワイトデー ホワイトデーを含むブックマーク ホワイトデーのブックマークコメント

今朝は雨が降っていました。午後になって雨はやんだのですが、強い風が吹いていたので自転車には乗れませんでした。それで久しぶりにガーデンプレイス散歩してみようということになり、相方と出かけたのですが、三越で面白いものを見つけたのでホワイトデープレゼントにかこつけて購入しました。

f:id:nishishita:20090314172622j:image:small

梱包を解いたら…

f:id:nishishita:20090314172639j:image:small

ただの紐にしか見えませんが…

f:id:nishishita:20090314172656j:image:small

ジッパーを閉じていくと…

f:id:nishishita:20090314172722j:image:small

なんだかつながって…

f:id:nishishita:20090314172749j:image:small

形になって…

f:id:nishishita:20090314172913j:image:small

バッグになります

Zipitジャパン 公式サイト

ZIPIT

つまんないものといってしまえばそれまでなのですが、ジッパーのおかげでバッグは結構な強度をもっているようです。なかなかよい買い物をしたのではと思っています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nishishita/20090314

2009-03-10

[][]UQ WiMAX UD01SS 山手線 UQ WiMAX UD01SS 山手線を含むブックマーク UQ WiMAX UD01SS 山手線のブックマークコメント

恵比寿から上野までの乗車時のWillcom D4ウェブブラウズした際の受信イメージです。駅は止まっている間だけの確認なので、実際にはもっとつながると思います。

目黒駅 ◎

目黒五反田間 ×

五反田駅 △

五反田大崎間 ×

大崎駅 ◎

大崎品川間 ×

品川駅 ◎

品川田町間 ○

田町駅 ×→○

田町浜松町間  ◎

浜松町駅 ◎

浜松町新橋間 ×→◎ 

新橋駅 ◎

新橋有楽町間 ○

有楽町駅 ◎

有楽町東京間 ◎

東京駅 ◎

東京神田間 ×→◎

神田駅 ◎

神田秋葉原間 ◎

秋葉原駅 ◎

秋葉原御徒町間 △

御徒町駅 ◎

御徒町上野間 ◎

上野駅 ◎

総武線浅草橋代々木間に比べ、ずっとつながりやすいと思います。目黒から大崎までの間が少し不安定でしたけどね。山手線は結構快適だということがわかりました。このエリアだとW-SIMに戻る気にはなりませんね。