2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食育フェスティバル

2007年11月23日(金)食卓の向こう側in食育フェスティバルに参加してきました。今回は石橋工業さんと西吉田酒造合同で展示販売を行いました。 西吉田酒造からは焼酎「つくし」と「しょんしょん」、 石橋工業さんからは「押し麦」と「雑穀米」のご紹介をさせ…

クリスマスまで1ヶ月

街中にクリスマスのイルミネーションが灯り始めました。 寒いこの季節も、綺麗なイルミネーションを見て、 温かい気持ちになることができます。店舗でも、クリスマスの飾り付けをし、賑やかになりました。 入り口には背丈ほどのツリー。 少し変わってるなぁ…

紅葉のシーズン

今日の福岡の最高気温は15℃です。 暖かい日が続くと思っていたら突然の寒波。 風邪をひいてしまった人も多いようです。 いきなり冬がきて、秋が短かったように感じますが、 やっともみじが色づいて美しい紅葉をみることができました。 山口県の長門峡11月も…

ボージョレヌーボー

今年は11月15日(木)ボージョレヌーボーの解禁日です! お店でも販売いたします。 ★しっぽ★

つくし特約店会 裏話2

29日の工場見学。 時間もなかったため、バタバタ大急ぎの工場見学でした。 大人数での工場見学はなかなか無いので、スムーズにはいかず、 時間もオーバー気味。お客様の飛行機の時間も気になるところではありましたが、 原料や、機械の説明など、皆さん熱心…

つくし特約店会 裏話1

今回のつくし特約店会も無事に終わり、 少し落ち着いた今日この頃です。準備のあれこれを写真におさめていましたので ご紹介します。当日は九州一周マラソンが行われており、渋滞を心配しながら 準備していた資料などを並べ、お客様の到着を待ちました。 総…

つくし特約店会のご報告

2007年10月28日(日)ホテルニューオータニにて「2007年つくし特約店会」が、行われました。 とても盛会となり、今後の方向性にも確信が持てたように思います。 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。特約店契約を結んで、初めての会でしたが、皆様…

ありがとう水交流物産展

イベント情報です。 2007年11月3日(祝)4日(日) 福岡市役所 西側ふれあい広場にて、 「ありがとう水交流物産展」が行われます。 筑後川流域の山&海の幸、産直物産がせいぞろい! 入場無料となっております。焼き鳥、うなぎ、地鶏飯、八女茶、はちみつ、…