魔法の枝切れ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-12-23 このエントリーを含むブックマーク

有馬記念です。

てなわけで、サラブレますざぶ代表の一人として世相馬券のネタを書かせてもらったわけですが。

…僕はやっぱりコレの通りに買わないといけないんですかね?

正直、iPSのヤツとか来るとは思わないんですけどね。特に1番の馬。

皆さんもあまり参考にしないでください。言われなくてもしない?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20121223

2012-09-23 このエントリーを含むブックマーク

雨ですねえ。東京は。

なんだかどうやら傘に目視できないくらいの穴が開いているようで、雨漏りしてくるんですよ。

ドラえもん』の差すと雨降る傘じゃないんだから

まあ、あそこまでドバドバ漏れはいないけど。

それでも、いっそそれくらいになってしまえば諦めもつくのですが。

時折思い出したかのようにポツポツと漏れてくるくらいなので「なんとかなる」と使っている訳です。

困ったもんです。

消印所沢消印所沢 2012/10/09 01:55  それは雨漏りではなく,傘の妖精の血の涙です.

ps.
 誕生日おめでとうございます.

nisiakiranisiakira 2012/10/27 14:05 所沢さん>
僕もとうとうこの身が血塗られてしまったわけですか。

そしてまたひとつ歳をとりました。
祝福コメントありがとうございます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20120923

2012-08-24 このエントリーを含むブックマーク

ますざぶ行司近藤さん)が、これを見ているという前提で書きます。


僕は、「鈴木みずき」という名に対しては、前述の通りにしか考えていません。

それ以上でもそれ以下でもないです。

設定とかをつけたつもりもないですし、つけるつもりもありません。

17歳教なんて単語を持ち出したのは、単に「葛西彰広」とは違うということを言いたかっただけです。

ただ、もし、おっしゃるところの「現役女子高生」だの「美少女」だのといったキャラであることが「ますざぶ」にとって少しでも有益ものであるのならば、それらを負うことも受け入れます。

ここ最近ますざぶに対してあまり貢献できていないという思いもありますので。

でも、それらのキャラでいくとして、僕はいったい何をすればいいのでしょう?

よくわかりません。

なんか生意気でめんどくさい奴ですみません

それだけ悩んでいたということで勘弁してください。


誰も興味ないですかね、こんな話。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20120824

2012-06-24 このエントリーを含むブックマーク

もう、ひと月も経ってしまいましたが。

ダービーの時、黙っていなくなってごめんなさい。

ちょっと行きたいところがありまして。

とはいえ、ひと言挨拶があって然るべきですよね。

自分コミュニケーション能力の低さに、改めて愕然としました。

よいこのみんなはこんな人間になるなよ。


話変わって、ますざぶにて下品ネームが禁止になってしまいました。

恐らく僕が今月送ったペンネームあなる大好き』が止めを刺したのだと思います。

またまたバカなことをしてしまいました。

ただ、このペンネーム想像通り(?)『あの花』のキャラへの好意を表したものなので、文句があるなら岡田磨里先生に言ってください。

……怒られるぞ、俺。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20120624

2012-05-27 このエントリーを含むブックマーク

うあーーー!!

名前、そっちじゃないよ! 勘弁してよ!

別に正体を隠そうと思ってやった訳じゃないのに。

どうせすぐバレるんだし。

それでも名前を変えて送っていたのは、恥ずかしかったからなんですよ。

自分がアレを描いていると思うともう、たまらなく。

から自分じゃない他の奴が描いているという風にしておかないとやってらんないんですよ。

そりゃあ「痴女」とか名乗ってた奴が「なにを恥ずかしがるんだ」とは思いますけど。

世の中には「世を忍ぶ仮の姿」とか「17歳教」とかのペルソナがあるんですから

こればっかりは僕の思いを汲んでいただきたいです。


そういえば4コマといえば、なか☆ねっちさん。

あの方上手いっすね。

プロの方?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20120527