西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

第1回実行委員会

毎年、道神青(北海道神道青年協議会)では1泊2日の研修会を開催しており、昨年は、10月に小樽市内のホテル「ヒルトン小樽」で開かれたのですが、今年は、6月に札幌市内のホテル「ライフォート札幌」で開かれます。道神青の研修会の段取りは、毎年各支部の神青の持ち回りで行っており、昨年は後志支部の神青が担当だったため小樽で開かれましたが、今年は札幌支部文月会が担当するため、札幌で開催されるのです。

というわけで、文月会では、既に昨年の暮れ頃から6月の研修会に向けて打ち合わせや諸準備を行っているのですが、昨日は、初めての公式な打ち合わせ(第1回実行委員会)が、市内中央区に鎮座するM吉神社の社務所にて、夕方6時から開かれました。

昨夜の実行委員会では、進行台本をもとに、スケジュールの調整や各役員の役割分担の確認などが行われ、私は、当日は記録係としてカメラで撮影する役割が割り当てられました。

(田頭)