西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

節分豆まきの御案内

豆撒き

当社では来月3日、午後3時から節分祭を斎行し、午後3時30分からは、第2駐車場にて豆撒きを行います(一昨年までは第一駐車場で豆撒きを行っていましたが、昨年からは場所を第二駐車場に変更させていただきました)。

豆撒きへの参加は自由ですので、豆撒きに参加される方は3時30分までに当社の第2駐車場にお越し下さい。今年からは大人と子供とで場所を分けて豆撒きを行いますので、是非ご家族お揃いで御参加下さい。福賞も準備しております。

なお、年男・年女に当たっている方(亥年生まれの方)で豆撒きを希望される方は、事前に御予約(玉串料4,000円ともち米1㎏を添えて社務所にお申し込み下さい)の上、当日の午後3時までに社務所にお越し下さい。節分祭の神事に参列していただいた後、第2駐車場の壇上から豆を撒いていただきます。

昨年の節分祭の様子を写した写真は、「西野神社アルバム」の平成18年2月「節分祭」のページ(下記URL)に多数掲載致しておりますので、御参照下さい。

http://nishinojinja.or.jp/photo/180203.htm

(田頭)