Hatena::ブログ(Diary)

西野神社 社務日誌

2007-06-17 スズとモモ

地鎮祭などを終えて神社に帰って来る時、社務所に入ろうとすると、社務所玄関の上の方から時々何者かの視線を感じる事があります。そして上を見てみると、スズ(寿々)とモモ(百々)が、2匹揃ってこんな感じで2階(職舎)の窓から私をじっと見つめているのです(笑)。

スズとモモ

スズとモモは時々1階にも下りてきます。これは社務所玄関で撮ったスズ(左)とモモ(右)です。モモは大分大きくなりましたが、スズと比べるとまだ小っこいです。

スズとモモ

(田頭)

wantyannwantyann 2007/06/18 13:53 何とも愛らしい、微笑ましい写真、ひとり笑ってしまいました。こんな可愛い出迎えを受けたら、疲れも吹っ飛んでしまいますね。田頭様の頑張り、毎日読ませてもらってます。祈ご健康。

ワン好きワン好き 2007/06/18 18:17 西野神社の可愛い看板犬ですね!
きっと窓から覗く場所がスズちゃんとモモちゃんの指定席なんですね〜。
同じ姿勢でいるのがまた可愛いですね☆

田頭田頭 2007/06/19 16:01 wantyannさん

お久しぶりです!
半身外に乗り出して窓から2匹揃ってのお出迎えは、なかなか可愛いものがあります。彼女らと目が合うと、ちょっと嬉しくなってこちらも自然に微笑んでしまいます。もっとも、スズとモモに“出迎えている”という自覚があるのかどうかは微妙ですが(笑)。
私もwantyannさんのブログは定期的に読ませて頂いています。wantyannさんも健康には気をつけて下さいね!

田頭田頭 2007/06/19 16:01 ワン好きさん

確かに“2匹揃って同じ姿勢”というのは、ビジュアル的に、可愛さを倍増させる重要な要因といえます(笑)。
スズとモモは血の繋がりはないはずなのですが、こうして並んでいると、実の親子や姉妹か、と思えてしまいます。顔の模様とかもほとんど同じですし。