Hatena::ブログ(Diary)

西野神社 社務日誌

2017-08-23 泣き相撲の申し込みは締め切らせて頂きました

赤ちゃん

6月7日付の記事で紹介したように、来月17日の午前10時30分から、「西野神社 秋まつり」の奉納行事のひとつとして、当社境内にて初めて「泣き相撲」(赤ちゃん相撲)が行われます。

そのため、泣き相撲に参加してくれる赤ちゃんを募集していたのですが、当社で初めて開催される事となったその泣き相撲が、今月3日に北海道新聞の紙面で紹介されて以降、有り難い事に赤ちゃんの保護者の方々から参加申し込みが相次ぎ、新聞に掲載されて数日後には早くも定員に達する事となりました。
そのため現在は、本年分の泣き相撲の参加者については、既に参加申し込みを締め切らせて頂いております。

今もほぼ毎日、泣き相撲の参加を申し込みたいという方からのお問い合わせの電話があり、また、参加を申し込むため直接当社に来て下さる方も多々おられるのですが、以上の事情により、本年の参加申し込みについては、当社としても心苦しく申し訳ないのですが、現在はもうお断りさせて頂いている状況となっています。どうか御理解の程、宜しくお願い致します。

泣き相撲は、来年以降も継続して行う予定ですので、本年の泣き相撲にお子さんを参加させられなかった方は、もし可能であれば、来年の泣き相撲への参加を御検討戴ければ幸いです。宜しくお願い致します。


(田頭)

人気blogランキングへ