西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

石狩管内神社ガイドマップの最新版を頒布しております

今から6年近く前の平成24年12月1日付の記事で、北海道神社庁札幌支部管内(具体的には、札幌市、千歳市恵庭市北広島市江別市石狩市当別町新篠津村の6市1町1村)に鎮座する、神社本庁包括下の全ての神社の概要が掲載されているガイドマップを紹介させて頂いた事がありましたが、掲載内容を最新情報に改定した、そのガイドブックの最新版が新たに発行され、現在、当社を含む支部管内各神社で頒布されています。

前版同様、約30項のオールカラーの冊子ですが、表紙の色は、下の写真のようにベージュ系の色から薄紫系の色へと変更されました。ちなみに、下の写真は、右側のページが表紙で、左側のページが裏表紙です。

石狩管内神社ガイドマップ(表紙)


下の写真は、西野神社をはじめとする札幌市西区に鎮座する神社が掲載されているページ(2ページ分の見開き)です。一部例外もありますが、このガイドマップでは原則として、1ページにつき上下段組みで2社が掲載されています。

石狩管内神社ガイドマップ(西区)

下の写真は、上の写真のページのうち、西野神社の項目を拡大したものです。この写真はクリックすると拡大表示されますので、是非拡大の上御覧下さい。ちなみに、この項目の左下角にある二つのアイコンは、それぞれ「恋愛成就」と「安産祈願」の御神徳(御利益)を表しています。

石狩管内神社ガイドマップ(西野神社)


このガイドマップは現在、当社の社頭にて無料で頒布しておりますので、興味のある方は御遠慮無くお持ち帰り下さい。但し、部数に限りがあるため、無くなってしまった場合は御容赦下さい。


(田頭)

人気blogランキングへ