Hatena::ブログ(Diary)

西野神社 社務日誌

2018-04-14 平成30年度 西野神社敬神婦人会総会

今日は、当社の崇敬団体ひとつである「西野神社敬神婦人会」の定例総会が、午前10時から当社の参集殿で開催されました。
17回目の開催となる本年度の敬神婦人会総会には、皆様それぞれが御多忙の中、約20人の会員さん達が出席して下さいました。

総会では、先ず出席者全員で「敬神生活の綱領」を唱和してから、敬神婦人会の功刀会長と当社の須浪宮司がそれぞれ挨拶をし、その後、議長を選出して、昨年度の活動・会計・監査についての報告が行われました。
続いて、今年度の活動計画案・予算案・その他の審議等も行われ、活発な話し合いを経てそれらの議案は滞り無く全て無事議決されて、今年度の総会は閉会しました。

以下の写真は、過去の敬神婦人会定例総会の様子です(今日の総会開催時、私は外祭の奉仕に行っており神社にはいなかったため、写真は撮れませんでした)。例年通り、今年もこのような感じで行われました。

平成26年 西野神社敬神婦人会 総会

平成26年 西野神社敬神婦人会 総会

総会が終わった後、午前11時過ぎ頃からは、引き続き参集殿で、敬神婦人会の懇親会が開かれ、お弁当お菓子いただきながら皆さんで和気藹々と、懇親を深めておられました。
以下の写真も、今日の様子ではなく過去に撮影された、定例総会後の懇親会の様子ですが、今年もこのような感じで楽しく行われたそうです。

平成27年度 西野神社敬神婦人会 総会の後の懇親会

平成26年 西野神社敬神婦人会 懇親会

敬神婦人会の皆様方、昨年度は当社の各行事に御協力戴きましてありがとうございました。本年度もどうか宜しくお願い致します!


(田頭)

人気blogランキングへ