WIndows 7 RCでWireless Mighty Mouseを使用

Snow LeopardBoot CampWindows 7に対応したようなので、試してみました。

念のため、Windows 7 RCを再インストールし、Snow LeopardのDVDを挿入して、Setupを実行しました。LeopardのDVDの場合、Setupを実行するとエラーが表示されましたが、今回無事インストールできました。サウンドもグラフィックもほぼ問題ありませんが、唯一、Wireless Mighty Mouseが使えませんでした。

いろいろ調べてみて試行錯誤した結果、以下の方法でなんとか使えるようになりました。

1.MacOSXでWireless Mighty MouseBluetooth接続を解除(後で再度接続する)
2.Windows 7 RCを起動し、タスクバーのBluetoothアイコンでデバイスを追加
3.Bluetoothバイス一覧に表示されたマウスを右クリック(トラックパッドで)
本指クリック)し、プロパティを表示
4.ハードウェアタブのHID準拠マウスをダブルクリックして左下の設定の変更をクリック
5.ドライバータブ>ドライバーの更新で、コンピュータを参照して、、>コンピュータ上のデバイス一覧、、をクリック
6.互換性のある、、のチェックをはずし、AppleMighty Mouseを選択して次へをクリック。エラー表示が出ますがそのまま「はい」をクリック

以上で、Windows 7 RCでもWireless Mighty Mouseが使えるようになりました。


Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A