Hatena::ブログ(Diary)

写真とMacとiPhone このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-12-29

ワイヤレステンキー「LMP Bluetooth KeyPad」

久しぶりの更新です。。

5月にiMac 27を購入後、ワイヤレスUSキーボードを使用していましたが、テンキーが無く、時々不便に感じていました。そこで、先月、USBテンキー付きUSキーボードを買って使い始めています。

しかし、テンキーは便利なんですが、キーボード自体はコード付きで大きいので、ちょっと机の上がごちゃごちゃしてしまいます。ワイヤレスのテンキーがあればいいんですが、なかなかMacに合うおしゃれなのが無くて、仕方なくUSBキーボードを使っていました。

f:id:nisoyasu:20101229113842j:image

ところが、フォーカルポイントで、Macにぴったりのワイヤレステンキー「LMP Bluetooth KeyPad」を見つけました!しかも、純正ワイヤレスキーボードとドッキングしても使えるようです。まだ予約販売のようですが、早速予約してみました。

これで、机の上がすっきりするかな?

フォーカルポイント楽天市場店)より、1月11日(火)頃入荷予定との連絡がありました。来週には到着するかな?

[rakuten:outloud:10000646:detail]

通りすがり通りすがり 2011/01/12 22:52 レビューまってます><

nisoyasunisoyasu 2013/04/28 22:40 久しぶりの書き込みですが、このワイヤレステンキー、今でも重宝しています。特に、確定申告の時期などに。
このテンキー、しばらく使わないと自動的に電源OFFになりBluetoothの接続が切れますが、キーをたたくと、すぐに電源ON、接続となり、最初にたたいたキーもちゃんと入力されます。たまに、接続に時間が掛かるときもありますが、入力はちゃんとされています。
電池も、たまに使う程度(週に数回)では、数ヶ月は持ちます。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nisoyasu/20101229/1293590985
リンク元