Hatena::ブログ(Diary)

這いつくばって生きている

2010-08-01

[]いい年こいてはまる

水草水槽、昨晩ちょうど切れていたCO2ボンベを新品に換えたのですけれど、本日夜にCO2でてないな? あれ? と思い見てみましたらボンベ空っぽ。

一晩で全部ガスが抜けてしまったご様子。

レギュレーターのパッキンでもどこかにやってしまったのかと思いチェックしてみたんですがこれは大丈夫。

やだなぁ。どっかから漏れてるんですかねー。電磁弁とかからだったら、修理するスキルがないんで買い直しになるから困る。



実は最近いい年こいてフィギュアにハマリつつありましてね……。

f:id:nisyaku-kutinawa:20100801224808j:image

f:id:nisyaku-kutinawa:20100801225044j:image

エヴァ破見ましたら仮設五号機のフィギュアがほしくなる→他のエヴァもほしくなる→搭乗者もほしくry

という当然の流れでフロイラインリボルテック買ってしまいました。

それだけでは寂しいので他のフィギュアも買い始めてみたんですけれど、そうなってくるとちゃんと飾りたくなってくるわけで、専用のケースも買ってしまいましたw

リンク先のBBさんに話したら「ダメだこいつ、はやくクレカを取り上げないと」と評して頂きました。

まあフィギュアは片手間ですので、のんびり揃えていくとします。


f:id:nisyaku-kutinawa:20100801230939j:image

ブラックラグーンのヒロイン(主人公?)、レヴィ水着ver。

俺女で喫煙者のヒロインって、よく考えなくともそうそういませんよねー。

水中銃はネオナチ編で使用した代物です。


f:id:nisyaku-kutinawa:20100801232658j:image

コトブキヤのDスタイル、ホワイト・グリント。

僕、これフィギュアだと思ってたんですけれども、箱を開けてびっくりプラモでした。

小さいわりには出来がいいので素敵です。これACでシリーズ展開してくれないかなぁ。

LayeLaye 2010/08/02 01:30 レヴィは有隣堂のサンプル見ますた。不敵なおねーちゃんオーラ全開です、水着なのに。やはり不敵なお姉さんはいいものだ。
グリントは元が凄い良いからちょっと手を入れると大分化けるらしいですね……そのうち買いたい

くちなわさん、そっちにいっちゃダメだ!いい大人だけに金遣いのほうもry
俺が他人に言えた義理ではないんですけどもw

nisyaku-kutinawanisyaku-kutinawa 2010/08/02 22:49 ホワグリに手を入れる技術がないw
塗装は練習しようかとも思ったんですけれども、はたして動物いる部屋でやっていいもんだか……。

とりあえずフィギュアはハマリ過ぎない方向でなんとかやっていこうと思います、ええ。
でもまあ、数が増えてきたVIもなんとかしたかったですし、専用の棚買うにはちょうどいい機会でしたわー。