大山!!

とうとう行ってきました目標だった大山!子供もつれて!
4日の昼から出発し、夜に宿に着。
大山地鶏を食し(とてもおいしかった!鳥好きなので)
翌5日は午前5時起床、宿でおにぎりをもらって6時に出発。

途中、振り返ってみるとすばらしい景色が広がっていました。
遠くにたくさんの風車が見えます。風力発電だそうです。
幸い天気もよくて、とてもきもちがいい。
雲の写真を撮ってきました


場所によって紫や青の色を見せていたアジサイ

倒れそうで倒れない木・・・根が露出していて、その下が日陰になっていて休むのにちょうどいい感じでした。

山頂付近になると、木々が背が低くなってました。

そして山頂です!

山頂は時々雲が流れてきて、風も強く、寒いくらいでした。

避難用の小屋がありました。雨や雷の時に入るのだそうです。
二階部分に扉があるのは冬には入り口になるそうです。一階は雪に埋もれちゃうので。
しかし、山頂まではよかったものの・・・・帰りは足がガクガク。二合目あたりまで降りたところでもう動いてるのか動いてないのかわかんないくらいでした(汗
しかし、とにかく子供は元気でした。

それからおまけ。
帰りに寄った「金持神社
小さな神社なのですが、人が数名いました。人気があるのですねぇ。

宝くじに当たるように・・・という絵馬がたくさんありました。


大山から小さく見えた風車も近くで見るとデカイ!

町田康さん殴りけがさせる、布袋寅泰容疑者を書類送検

うあ!なんだって!

2007/6/17
午前、原稿。午後、安静。夜、業務。著者校。


2007/6/15
午前、原稿。午後、病院。安静。夜、帰房。


2007/6/14
午前、病院。午後、病院。夕、安静。


2007/6/14


2007/6/12
午前、原稿。午後、SSSに行きて作業。夜。作業終了後、H袋氏とAMLに行きて会食。バック後、気絶眠。

ここですかー。布袋さん・・。