2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれよあれよ

という間に、もう12月になろうかというところ。 今日は引越し最後の難関、システムのお引越しです。 しかし寒いですね。バイク通勤になって早速の試練です。 でも、バス/電車のぎゅうぎゅう詰めの通勤はもう戻りたくないです・・・

ITmediaニュース:SONY BMGのXCPにオープンソースソフト盗用の指摘

自らの著作権保護のために、他者の著作権をないがしろにするのはちょっとひどいような気がします。 しかし、昨今のソフトウェアライセンスは種類も多くて、利用する側の負担も大変ですね。

日記とびとびっ

最近日記書けてません・・・忙しいです。 今日から土曜日までは事務所の引越し(といっても2階から3階への移動)です。

今日も

会社に出てきました。 家からの接続自体はなんとかできたので、借り物のノートPCを返しに、それと作業など。 昨日は雨で電車通勤でしたが、今日は天気もよかったのでバイク。電車だと来る気がしませんが、バイクになって楽になりました。

TortoiseSVNでエラー発生

長い間バージョンアップをさぼっていたら、妙なエラーに遭遇してしまいました。 復旧作業・・・

転んだ

とうとう路上で初転倒です。 右折で減速して、ハンドルを切った状態で停車したら、コロンと・・・そりゃもう見事に・・・ ボディ右側がざりっと傷つきました・・あー。新車気分も今日までです(笑) 以後気をつけます。 ちなみに駐車場では既に一度転倒した…

早退

病院へ寄るために早退。通勤がバイクになったので、病院や買い物等にも行きやすくなりました。 そろそろ山も行ってみたいですね。

練習

練習もかねて、空いた時間にはバイクに乗っています。 まだ今の季節は気持ちがいいです。これから寒くなったら、ちょっときつくなりますね。 今日はちょっと遠くのホームセンターまで。・・・「めだか」を買いに。

今日も天気

ちょっとだけ仕事に出てきました。 というのも家でメールが見れなくなったのです・・・・。プログラムを書いたりする仕事のくせに、ハードウェアに近い設定とかはぜんぜんダメなもので、お手上げです。 会社のメールどころか、WEBも何もかも見れないです。 …

雨なのかと思っていたら

昨日も今日も晴れです。 バイクには快適です。

新しいバイクで山道

休日。夕方になって江田島へ行き、山道を新しいバイクで走ってきました。 日が落ちるとどんどん寒くなってきますが、気持ちいいですね。 街中を走るのとはちょっと違います。 運転は慣れてきましたが、通勤ラッシュには慣れないです・・・安全運転、安全運転…

ウェブ開発の世界を変えられるか--「Ruby on Rails」開発者の挑戦 - CNET Japan

使ってみたくなります。

無事到着

今日からバイク通勤になりました。

いい庭、創業

今日から「株式会社いい庭」になりました。