2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島ドッグパーク崩壊

以前からチェーンメールなんかであったネタが現実になっているところ。 情報が出てきたのが、つい最近のことのようで、私も聞いたばかり。 正直、何と言ったら良いのかもわからない。 追記:住所が出ているけどいくら検索してもさっぱりわからない。 けど、…

1台で3画面を同時表示する「トリプルビュー液晶」

実際に必要かどうかは別として、面白い

注文した

出るとは聞いていましたが、もう出たのですね。実践 Ruby on Rails Webプログラミング入門―無駄なく迅速な開発環境作者: 伊尾木将之,長瀬嘉秀,倉貫義人,松本哲也出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含む…

アドマイヤメインが美しい件

どうしても気になるのでアドマイヤメインについては触れておきます。 今回は武さんが本番に向けて何か試したのか?それとも、大外からじゃ先頭は取れないのか?馬の調子が悪かったのか? なんて、いろいろな意見が出てきそうな内容だったと思います。(実際…

アドマイヤメイン

美しい。ほれぼれするじゃないか。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

私はテレビを持っていない。「ウチのテレビが4th MEDIAだったらなぁ」という以前にテレビが無いのだ。ちなみに買う気もない。 だから、頂ける物なら頂いて、詳細のレポートを書いてやろうではないか。 その前にデジカメが欲しい(ぼそっ)

YouTubeが面白い件

わ〜さんが、すっかりはまっているらしい。 紹介されているのはどれもすごかったので、ちょっと私も気分転換に観てます。 動物系が癒されますね。笑えるし。 しかし、幸ちゃんって何者なんでしょう・・・衝撃です。

のだめカンタービレ

テレビが無いから見れないけど、期待していい作品なのかな?ドラマ。 原作はもちろんすごくいいんだけど・・・ドラマ化では失敗の前科があるので・・・こわい。

nikkeibp.jp::癒しの植物大研究 - “街ネタ”“旬ネタ”ウォッチング

いい庭の植物が紹介されています

ドラえもんたすけて

カメラ

デジカメが欲しいです。 本格的なのではなくて・・・軽くて持ち運びしやすくて、そこそこ安くて・・・あと接写が奇麗に撮れるのがベストです。 どなたかオススメがあれば教えて下さい。

Plaggerが動いた

特にハードウェアに近い事が嫌いで、インストールだとかセットアップだとかいう作業の嫌いな私ですが、「Plagger を Mac に簡単にインストールする」で、やっとPlaggerが動きました。 昨日、会社にSD誌が届いていて、タイミングよくPlagger特集。竹迫さん大…

最近のMac事情

Flashにセキュリティホール云々ということで、Mac版がどうなのかわかんないけどとりあえずインストールしたら、OperaのFlashが使えなくなった。なぜ。「Plagger を Mac に簡単にインストールする」と。すごい。今まで何度も挫折してるが、再挑戦(汗Google E…

ミクシィ株

ミクシィ、2日目始まって値がついたようですね。始値295万円。 ・・・相変わらず私にとっては株って謎現象だなぁ。

英語

やっぱり勉強しようかなぁ

MacOSX でテキストのスクリプトを実行しようとして "cannot execute binary file" といわれる件

Macに限った話じゃないみたいですけど、単純にテキストだと判定できなかっただけ・・・ コメントとかで漢字かな混じりの文章でも適当に入れたら動きました。 悩んだ期間2週間、解決10秒。 今までたまたま遭遇しなかっただけか。

犬丸りんさん死去

なんとも言いようがありません。

体調

東京から帰ってから、どうも体調が悪く、仕事も休んだり病院にも行ってみたりしてましたが、やっと昨日あたりから良くなってきたような気がします。 まだ、ぼーっとしてたりしますけど、それは前から。

清水亮さん

「夏休みの終わり、たまの休日にMacBookProにVisualStudioをインストールする」という記事を見かけて、読んでいたところ・・・清水亮さんとの名前。 私が高校生の頃にI/Oという雑誌で3Dのライブラリとかを公開されていた、あの清水さん?(同一人物だと、思…

JRA史上2位の高額配当が飛び出す

3連単の払戻金が16,559,120円(3360通り中3209番人気)の高配当となった。人気順で8−12−15。まず買わない3連単ですな・・・。でも15枚出たんですね。 当てた人はお見事。 ちなみに私はGIでないと3連単は買ってないです。 あと、馬連、馬単、3連複でJRA…

バルセロナ88ライブ

行ってきました。やっぱり生演奏が聞けるのはいいですね〜。 今日は初めて行くお店。 前回は駐輪場で痛い目を見たので、慎重に24時間出し入れ可能な場所に駐輪。 バル8はトップバッターということで、早速〜。いつもと違う感じは、ちょっとギターの音が大き…

あれれ

人気漫画「デスノート」などで知られる漫画家の小畑健容疑者(37)が、アーミーナイフを車内に所持していたとして、警視庁石神井署に銃刀法違反の現行犯で逮捕されていたことが このニュースで初めて「小畑健」でぐぐってみたりしたらわかったこと、師匠が…

結局お休み

仕事をお休みしました。 今、昼になったのですが、食べ物を買いに出ないと、無いですね。 でもしんどい・・・ 朝よりはだいぶよくなってきたので、雨が止んでくれれば、ちょっと出てもいいかなと思うんですけど。 とにかくテレビも無い部屋で、暇だ。

体調が悪いです

その上、早く休んだら、2時には目が覚めてしまって、暇な上にしんどい。 そこで、DVDを借りてきてMacで見る事にしました。ホテル ビーナス [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/10メディア: DVD クリック: 48回この商品を含む…

妙な癖

最近ふと気づいた事。指を鳴らす癖がついた。 こう、何かがうまく行った時とかにパチンってね。 ・・・遡ると、お盆に四角猫さんとプチ合宿をしたんですが、どうもその時に伝染ったらしい。 四角猫さんがよくやってたんだな。テストが通った時とかに。 とい…

XP祭り2006追記

ネタで置いてあった・・・笑

ネットカフェ

ネットカフェに泊まってみたわけですが、すごく快適でした。 飲み物は自由に飲めるし、人はいっぱいでしたけど皆さん静かにしているので、居心地はいいです。 寝れる事前提で来たので、ベッドタイプの部屋にしましたので、横になったらすぐ寝てました。 ホテ…

写真

写真アップしとこう。 じゃんけん4位・5位だった機械猫&機械猫2.0チームがもらったサイン入りカップ(笑) 大切に持っておきます。 それから参加賞でもらった本。 ありがとうございます。

XP祭りだった

行ってきました。 なんだか、前日に出ていいよって言われて、当日の朝に決定して、実は何もわかってないままに参加しちゃって、なんとか動くプログラムだけは書けたみたいで(笑) それで、あんなところに立たされて(汗 なんかパートナーやってくれたゴウさ…

未踏ミーティング

東京です。ミーティングを終えてホテルに戻ってきました。 いろいろ課題があります。 基本的に進捗が思わしくない事もそうですが、それよりも今回のプロジェクトで「やりたいこと」(アピールしたいところ)をまず出していく事が重要。と感じました。 皆さん…