震えるパピヨン

本日の稽古は、若くてお洒落でエレガントなY子さんのお隣で
同じテーマの作品を作りました。
私はまだまだ迷い迷い生けていますが、
今日はY子さんのペースについて行きたいなあと思い、
ボーっとしている時間が、いつもより少なかった気がします。
同じテーマ、同じ花材を使っても、作り手によって
違った味わいが出ます。
群れの触発
一緒に作る楽しさ
教室の力、仲間の力、先生の力
お花の力
わたくし、馬鹿力だけは有るほうです。

気を良くして仕事に出かけると
店のバックヤードにナナ何と!
捨て犬が、、、、バイトの女の子が騒いでいました
遅刻寸前で入ったので、犬の話題に参加出来ないまま、
ラスト閉店、レジを閉めて事務所に行くと
パピヨン??らしきカワイイ女の子でした。
どうしてダンボール箱に入れて捨てたりできるのでしょう?
震えていました。
お腹の調子が悪いのか、お尻にウンコがベッチョリ付いていました

見直したのは事務長のOさんです。
今日ばかりは後光が射して見えるほどです。
そのパピヨンを連れて帰られるとの事。
奥さんに叱られないといいね!って皆で話しました。
幸せになれると良いですねパピヨンちゃんもOさんも。