Hatena::ブログ(Diary)

てっく煮ブログ

2007年09月21日

nutsunutsu 2007/09/21 13:48 こんにちは。始めてコメント入れさせていただいています。
3次ベジェの近似、あるいは負荷軽減には悩んでいて、非常に興味深いです。
僕の場合は、かなり大雑把ですが、2分割近似をよく使います。ひねりのときはズレが大きいですが…。こんな感じです。
http://nutsu.com/blog/2007/092112_fakebejze.html
それでは失礼しました。

michimichi 2007/09/21 20:58 AS3には fl.motion.BezierSegment というクラスが用意されていますよ。
nitoyonさんの getBezierPoint と計算式は同じで、描画するためのものではありませんが。
X軸に対するY軸の位置がとれたり、なにかと便利です。

nitoyonnitoyon 2007/09/25 01:30 > natsu さん
おお、既にやってらっしゃったのですね。
サンプルもきれいですね。参考になります。

> michi さん
情報ありがとうございます。
CS3 が手元になくて、fl の下は全く手をつけてないんですが、いろいろ追加されてるんですね。

K@2PXK@2PX 2008/04/21 19:39 ハジメマシテ。参考にさせていただきました。
fl.motion.BezierSegmentを使ってcuveToの近似を試してみたのですが良好です。時点に対する座標値をgetValue()で取れるようになっていました。
三次ベジェのcuveToを実装してくれればなぁと思いながら試してました。

WhirlPowerWhirlPower 2008/10/19 17:49 こちら参考にさせていただきました。
たいへん勉強になりました。
3次ベジェの標準搭載はFlash10であるとよいですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証