Hatena::ブログ(Diary)

てっく煮ブログ

2007年12月10日

通りすがり通りすがり 2007/12/10 05:30 これは笑えますねぇ

ついでにアドビ日本法人が、全くの木偶の坊だってことの証明ですね。
バグ一つ治す能力のない日本法人は消えて無くなればいいと思います。

PepePepe 2007/12/10 05:49 昔、知り合いの海外出身の方に聞いた話。ハワイで背中に「Kinki」という文字が入った上着(ジャケット?)を着ていた東洋人の集団がいたそうな。それを見たその方は大爆笑したそうな。何でかって?「Kinki = ヘンタイ」を意味するからですよ ^_^; たぶん、日本からのツアー団体だったと思われます。 「近畿」をローマ字にしたんだと思います。迷子にならないようにみんな同じ上着を帰させられてたのかな...一人ならまだしもヘンタイ集団ですよ(爆

peroperoperopero 2007/12/10 09:07 あはははは。
変な日本語刺青彫られてる外人みたいですねぇ。
…大手企業だったらもうちょっと調べろと。

i2ii2i 2007/12/10 09:51 ディックって発音を英語に直すと、dick だよねぇ。

・・・いいのかなぁ。いいのかなぁ。

soulramsoulram 2007/12/10 10:31 確かに、英訳はマズいかんじですよね・・・^^

ディックディック 2007/12/10 11:52 なかなかおもしろい http://jim.hyu.jp

ってことは・・・ってことは・・・ 2007/12/10 13:36 『KinKi Kids』って『変態の子供たち』って意味にw

おいおいおいおい 2007/12/10 15:55 変態なら Kinki じゃなくて Kinky でしょ?
書くなら英和辞典で調べるぐらいのことはしましょうw

okinagatarasihimeokinagatarasihime 2007/12/10 16:14 クールすぎますw

うーんとうーんと 2007/12/10 17:07 普通にイイと思います。

peroperoperopero 2007/12/10 17:59 日本のサイトは消えたみたい・・・(´・ω・`)

CFJCFJ 2007/12/10 17:59 ディックってダイエーの子会社だったけどGEが買収したのじゃなかった?
と、思って調べてみたら米シティバンクのシティグループの一員のCFJって会社がやってる。同じ米系の会社ってコトだね。

PandasistaPandasista 2007/12/11 23:53 やや、どうも。 はてな村ではパン田ジス太のkazzenです。
「ディック」ほってんとり、おめでとうございます。
僕の息子も喜んでいます。 えぇ、ギンギンに。

そういう訳でそういう訳で 2007/12/12 01:16 近畿大学の英語ロゴのTシャツはいいお土産になるそうです

宣伝宣伝 2007/12/12 23:18 こちらよろしく!!
http://ameblo.jp/rfid-huis-eric9080/

ディックって言うなディックって言うな 2007/12/13 17:22 大日本インキ化学工業の略称の音読と同じですね。
しかし、英語圏企業の会社なのにこの程度のリサーチもできないとは困ったものです。

tobytoby 2007/12/22 21:52 http://eow.alc.co.jp/Kinki%20/UTF-8/
kinki 特に見当たらないのですが、スラングですかね???

ディックはやめましたディックはやめました 2008/01/09 21:22 紛らわしいので DIK(ディックと読んでいた) は看板変えました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証