Hatena::ブログ(Diary)

てっく煮ブログ

2007年12月20日

水道水水道水 2007/12/20 12:41 にとよんさん、すごい!!

pipesは、自分のコードを非公開にしつつ、RSS(URLへのアクセス)の公開は可能なのでしょうか?

InetgateInetgate 2008/01/08 13:43 水道水 さん、

Pipesは作ったものをPublishした時点でソースを含めて全体に公開されてしまいます。とはいえ、他人の作ったPipesは編集出来ないようになっており、無理矢理編集しようとするとClone(要するにコピー)がMy Pipesのページに作成されます。

個人的には、あそこに作ったPipesが、どの程度の個数、他の人にコピーされていくのかが、作成者の名誉になっていると思っています。

シンプルで便利なものを作れば、それだけ他の人にコピー(利用)されるようです。
# 別にコピーされたからといって減るもんでもないので...

mokari99mokari99 2008/01/22 02:18 「絶対に API を公開しそうにない京都市交通局」っていうところが本当にすごいと思いました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証