Hatena::ブログ(Diary)

てっく煮ブログ

2008年03月26日

+39+39 2008/03/26 06:02 はじめまして、とても面白いです。
3次元でのV表現がんばってくださいw

sweetlovesweetlove 2008/03/26 10:58 はじめまして。こうして見ると色空間は宇宙みたいですね。
古代ギリシャでは、色は神の創造物だとして混色は神への冒涜とされ禁止されていたそうです。そのため鮮やかな純色が多いのでしょうね。

ヨーロッパと日本の色の分布の違いは、色彩文化の違いで、鉱物や動物性由来が多いヨーロッパに比べ、日本は植物由来がほとんどです。
また日本のように2次色が代表色になっている国はめずらしく、路考茶や利休鼠などの人名に由来する色名があるのも面白いですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証