Hatena::ブログ(Diary)

てっく煮ブログ

2009年01月20日

gabillgabill 2009/01/20 14:12 IE4やWindows98の主任設計者をつとめた中島聡さんは、次にNetDocsというウェブアプリケーション版Officeを作ろうとしたけど失敗したらしいですね。
10年のときを経て、次期Officeの目玉機能になるみたいですが。

sakurai_youheisakurai_youhei 2009/01/20 16:34 この記事は面白かったです!

transparent_cdtransparent_cd 2009/01/20 17:18 >NetDocs
Google Docsを先取り…?

zilogzilog 2009/01/20 18:46 ActiveX -> Java Apllet -> Flash Player -> SilverLightとか

nanto_vinanto_vi 2009/01/20 22:54 XHTMLがXML応用であるのと同様、RSS (より正確にはRSS 0.9/1.0)はRDF応用であるに過ぎません。XMLがXHTMLと名前を変えたのではないように、RDFもRSSと名前を変えたわけではありません。参考として挙げられた記事自体が間違っています。

nitoyonnitoyon 2009/01/21 00:35 > gabill さん
この記事を書くにあたっても中島聡さんのブログの Windows 関連の記事を読み直して調べました。IE4 のころはアグレッシブな機能が多くて面白いです。

> nanto_vi さん
「RDF のあとは RSS という名称が一般になった」という気分で書いたのですが誤解を招いてしまいますね。修正しておきました。

SampoSampo 2009/02/23 13:56 10年前といえばUPnPです。個人的にはこっちが。

nanasinanasi 2009/06/08 18:01 IE4の記事なのでお遊びでIE4でこのページを見てみたら・・・

CPU使用率が上がり固まってしまいました。
今時IE4使ってる人なんていないので仕方がない事ですが、
記事がIE4のことなので、少しさみしいです。
IE5では正常でした^^

127127 2012/06/26 05:24 2012 年の Web フォント事情のあわせてどうぞからこの記事に来たんですが、WebフォントもIE4で導入されているんですよね。
IE4すげぇ…

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証