Hatena::ブログ(Diary)

てっく煮ブログ

2010年01月26日

laclefdorlaclefdor 2010/01/27 05:06 学生のころ勉強してからすっかり忘れてましたが、面白かったです。

とおりすがりとおりすがり 2012/01/06 21:45 >h* が実際の最短距離より小さい値である限りは、選ん
>だノードが最短距離であることが保証されているようです。

>直線距離やマンハッタン距離を使ってる限りは、それよ
>りも最短距離が小さくなることはありませんね。

ということは、直線距離やマンハッタン距離を使用すると
そりよりも最短距離が小さくなることはないので、
「h* が実際の最短距離より小さい値である限り」が成立
しなくなりダメなんじゃないのでしょうか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証