Hatena::ブログ(Diary)

niwaniha2waniwatorigairuの日記

2008-03-22

text editor がいるらしい。

15:02

windowsメモ帳でも出来るらしいが。

色々調べてるうちにvimemacs宗教法人らしい。

僕は無信仰なので悩んだものの、vimを選んだ。

戒律とかあるんだろーなー。

鱗の無い魚食べちゃだめだったらemacsに変えようっと。

今日から素人がPerlを勉強してみようと思うので

14:39

とりあえず

はてなブログ作ってみました。

ブログにもはてなにも慣れていないので何とも大変だ。

プログラミングはまったくの初心者です。

html,css,javascriptくらいならぼんやり知ってます。


で、なぜPerlかと言いますと

以前仕事の関係でプログラミングの知識が必要かな?って事があり、ぷらーっと入った書店で購入したのがこれ。


新版Perl言語プログラミングレッスン入門編

新版Perl言語プログラミングレッスン入門編


でもやっぱ必要なさそうだって事で目を通す事無く今日まで。

興味はあったし勿体無いしやってみるかって感じで。


がんばるぞー。おー。

test

14:36

てすとてすと


こんにちは。