ディーン・パリソット『REDリターンズ』見た。

登場数秒後に早速ほぼ全裸になる、ミスターウェルカムトゥヘルことビョンホンさんの使われ方、ハリウッドで定着しとる。ロシア警察とのぶちぎれ格闘シーンとか、勢いと速さがすごいにも関わらず本筋とまったく関係無さすぎて爆笑してしまった。折り紙やったり、ぶちぎれマシンガンぶっぱなしなど、見せ場多し。
前作でなんにも感じなかった、メアリー=ルイーズ・パーカーのかわいさが存分に表現されてて、くろいロングブーツとロシア兵士の制服のコスプレとかよかったし、情緒不安定っぷりを発揮するキスシーン(なぜか?やたらある)とかも。自分にとって今年は彼女の年かもしれん。
そしてデイム・ヘレン・ミレン様の相変わらずのキューティーっぷり。あの「当たり役」をやってのけてしまうのとか最高。
嘘くさいばかりに青い目でムキムキパツパツのニール・マクドノーもよかった。バービーの彼氏、ケンだっけ、みたいで。あまり存じ上げなかったんですが。
キャストのことばっか言ってる。だって造りも描写も適当なんだもの。ゆるゆるで。もうロシアを物語の核心に置くのやめれ(ブルースなんだから…ダイ・ハードでやってんだからそれ)。キャサゼタがロシア人、っていうギャグ(と化してる)。銃殺刑のシーンとか、怒られるよ、なめすぎで。笑ったけど。
あれだけ世界中を舞台にしているのだが、何かもう合成多くて、…って言及することも最早無駄か。


キャプテン・フィリップス』で一箇所、なんかの暴力シーン、覚えてないけど、で、あからさまに構図を、その瞬間を映し出さないようにしてて、なんだよ、と思ったけど、よく考えたら、グリーングラスってそんな感じだったわ。


47RONINどーでもいいんですが、キアヌとキスシーンある柴咲コウさんうらやましいと言わざるを得ないのではなかろうか。いやキスしたい訳ではないのだが…だって…あのキアヌだぜ…。