連休のおんな飼い主

niwazou2012-05-02

 連休中は、カレンダー通りにブログを書こうと思っていたのに、出たり入ったりしてるうちに訳わかんなくなってしまった。
 で、昨日は飛ばして、いちおう平日の5月2日。 みなさま、いかがお過ごしですか?
 私はこの期間、バルコニーで農作業に励むつもりでおりますが、ここ数日はあいにくの天気で外に出られません。 じゃ、室内でということで。
 これは 「EPO」 です。 エポのCD。
 ユーミンまでも 「懐メロ」 に分類される(!) 時代ですから、名前を聞いてもピンとこない方も多いかもしれない、のね。
 大学生の頃によく聞いていた(というか、歌っていた) のですが、先日何年ぶりかでカラオケで歌ったら猛烈に聞きたく(というか、歌いたく)なって、早速 Amazonで買いました。 
 ここ数日、これをガンガンかけて大声で歌っている。 ここんとこは当時、地声で歌えてたのに出ないじゃんかー、とか、以前はそんなに関心がなかったけどこれ、いい曲じゃないのー、とか、ぶつぶつ言いながら。
 最近の曲はすぐ忘れてしまうのに、昔歌ってたのはカラダに染みついててすぐ歌える。 中年あるある、です。
 楽しいなー、懐メロ。
 記憶をたどっていくと 「コシミハル」 さんとか 「上田知華」さんとか ・・・ もうずいぶん聞いてない人の名前が次々と浮かんでくる・くる。  
 懐メロ熱、しばらく続きそうな気がします。