そばに妙子が居るかも知れません

今日はバイトがお休みなので
梅田までお買い物に行って来ました。


目的は昼ごはん(モスバーガーで「ライスカツカレーバーガー」を食べたかったので)を摂る事と
ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン
と「ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場」を買いに行くためです。


しかし、梅田に向かう途中、痛恨のミスが!
タオルとポケットティッシュを入れ忘れてしまったのです。
アトピーで自律神経がイカれていて 食事をすると顔と頭に、
人ごみの中や暖房の聞いた所に行くと体に大量の汗を書いてしまう
(特に梅田の地下街は要注意)
僕にとってはタオルは必需品、オマケに鼻炎持ちなのでティッシュも必需品なのです。


まぁ、でも昼ご飯とCD2枚買って帰るだけだし大丈夫か、
と思いティッシュも買わずに(コンビニとかで買うと高いのよ)
梅田の町を回る事にしました。


食事の時は案の定顔が汗だくになりましたが(カレーだしね)
ナプキンやシャツの裾で拭いてその場をしのぎ
さぁ、CDを買ってとっとと帰ろうと思い、まずはディスクピアに向かいました。
しかし、「ベストテン」の方は売ってたのですが 「ドラマCD」が売ってない。
仕方なく「ベストテン」だけを買い、ディスピアを後に。


でもねぇ、梅田でディスクピアが一番アニメCDが充実してるんですよ。
ここで無かったらヤバイなぁと思いつつ、ヨドバシカメラへ。
案の定ありませんでした。っていうかぱにぽにのCDが1枚も無いやん!


そんなぱにぽにに優しくないヨドバシを後にしてソフマップへ。
しかし、入り口の看板を見て気付いたんですが
梅田のソマップってDVDは売ってるんですけど
CDって売ってないんですよね。


ソフマップからとんぼ返りして4軒目、ゲーマーズへ。
「ここにならあるだろう!」と思い、向かったのですが
お店にはシャッターが閉まっておりこんな張り紙が


「3月2日(木)棚卸しの為にお休みします ゲーマーズ梅田店」


うそーん!
仕方なく第3ビルを後にし、5軒目に向かったとらのあなには
「ベストテン」しか置いておらず「ドラマCD」はありませんでした。


悔しいので
公式ガイドブック ぱにぽに 2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~
を買ってとらのあなを後にしました。


もうへとへとです。
甘いモノが欲しくなったのでアズナズで エクレアを買って梅田駅を後にしました。


今度の日曜日、もう一回ゲーマーズに行って来ます。


ちなみに、それぞれの商品名はアソシエイトになっていますので
欲しい人はどうぞ。お店を回るより確実に手に入りますよw