ハロプロの話 その2

ある日バイト先の昼休みに後輩から
モーニング娘。っていつから人気なくなったんですか?」
って聞かれて、とりあえず
「5期メンバーが入ってから。人数が多くなりすぎた」
って答えときました。


でも、これって難しいんですよね。
CDの売り上げを調べてみると徐々に下がってますしね。


一番急落したのは実は中澤裕子卒業後なんですが
(「恋愛レボリューション21」が約100万、「ザ☆ピ〜ス」は約70万)
ただ、ミリオンヒットがそんなに続くわけもないし
「ザ☆ピ〜ス」って結構カラオケで歌われたり
してたんで、これが原因って断言するのも難しい。


それで僕が個人的の考えでは
「スタッフが5期メンバーの使い方を誤った」
ってのが原因じゃないか?と思ったりするんです。


5期メンバー入った当初、全然垢抜けてないし
すでに居たメンバーと比べてホントに
「芸能人と素人」と行った感じでした。


それで人数も多いし、しばらくは「見習い」として
ちゃんと芸能人として垢抜けるまでバックに下げて
メインボーカルは、それまでのメンバー9人でやるのかと。


それで加入したての「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
の時は、安倍、後藤、吉澤の3人がメイン、
あとはバックダンサーといった構成で
「あ、なるほど考えたな」って思ったのですが
(まぁ、売り上げは下がっちゃったんですが、原因はこの曲
「PVを見ると面白いけどCDで音源だけ聞いても大した事なかった」
って事ですし)


次の「そうだ! We're ALIVE」で紺野を除く
実質12人が入れ替わり立ち代り出てきて
もう何が何やらわかりませんでしたからw


「アイドルグループなんだから新鮮さが重要」
という意見もありますが
それが通用してたのは「LOVEマシーン」の後藤真希までで
それ以降「国民的アイドル」として認知されて以降は
むしろメンバーを固定してなるべく
「おなじみのメンバー」で活動した方がいいと思うんですよね。


それにしてもグループが凋落してから化けた、高橋や新垣を見てると
ちょっと、もったいないなーって思いますね。


ただ小川だけは加入当初が一番輝いてましたけど。

ハロプロの話 その1

ある日、母とテレビ番組のゲストに辻(元モー娘。のね)
が出るって話をしていたら、突然
「そういえば加護ちゃんってまだアカンの?」
と言ってきました。


「たぶん今年いっぱいは無理なんちゃうかなー?」と答えときました。


ただ、もし復帰しても
以前のようにテレビの仕事があるかどうか。


いや、喫煙がどうとかじゃなくて、
芸能人って常に動き続けないと
ちょっとでもストップしちゃったら
そこでずっと停まっちゃう事になりかねない。


なっちなんかも、謹慎が解けても、活動的にイマイチめぼしくないし
(特にCMソングがコケたのがイタかった)
謹慎じゃなくても、市井紗耶香とか一時期休んで
復帰した時は、かつての勢いはどこにありませんでしたから。


たぶん、テレビの仕事は辻がメインで
加護はファン向けにイベントとか中心に活動するんじゃないかなー?


もし、そうなったらかつての加護と辻のポジションが
全く逆転する事になりますね。


でも、ファン向けに活動となると
やっぱり喫煙はネックかなー?
何せ一番そういう事から遠いメンバーが
やっちゃいましたからね。
これが田中れいなとかだったら
まだ、やってそうなイメージあるんですがw


加護がテレビ出れるとしたら、唯一のレギュラーが
こちら本池上署」なんだろうけど
そうなると、こっちも喫煙はネックか。


もしかしたら海外留学してるとか
何の発表もなく娘が辻になってるとか
そういう可能性もありそうです。


そんな彼女が出られそうなテレビ番組と言えば…
ロンドンハーツ?


やっぱり、日本に住んでる以上
法律は守らないとダメですね^^;
当たり前の事ですけど。