笑いの金メダル大決戦芸人逆玉スペシャル

とりあえずネタコーナーから抜粋して感想を。

ネタコーナー

アンガールズ/コント「象の飼育員」
あの挨拶、久々に見たなー。あいあい。


この前のダイノジといい、
最近かつての金メダル獲得者がよく出演しますな。
このまま行くと、次はサバンナ辺りが
犬井ヒロシのコントで出そうな気が。


堀内健/コント「テレビ馬小屋」
「ドリームボンバー健」みたいな芸名は付いてないんですね。
なんか微妙に消化不良で気持ち悪い。
こんなのエンディングに持ってくんなよw

笑金スター誕生

藤崎マーケット/コント「ララライ体操」
まぁ、いつものですねw
でも、若井おさむといい、藤崎マーケットといい、
全国ネットで頑張ってる超若手が
baseよしもと」の中でしか活躍出来ない、中途半端な中堅若手に阻まれて
上に上ってこれないシステムって絶対におかしいと思う。


こんな事じゃ、大阪の笑いを全国区に広げる事なんて絶対に無理です。


いとうあさこ/コント「上手い事フラッシュ」
まぁ、単なるダジャレなんですけど
それをここまでやり切るのは凄いです。


なんでエンタでこれをやらさなかったのかなぁ。


・コンツ/コント「野球拳」
このメンツに混じって、ズボンを上げる一発芸のみってのは
ツライですね。


えんにち/コント「アイパー先生」
替え唄を含め全体的に良く出来てました。
今週最高点数を獲得したのは納得です。

ボケモン

・フタゴン(ザ・たっち)
たっち、強いなぁ…。
にしても「幽体離脱」の時、
なんでドラえもんっぽい言い方なんでしょうか?


まるで「幽体離脱」に引っ掛けた名前の道具を
出したようですw


・キンパチュウ(ホリ)
前回の反省を踏まえて、最初から
「絶対言わないシリーズ」で来ました。


でも、最後武田鉄矢で畳みかけようとしてましたが
武田鉄矢って最近結構エグイ発言多いから
「絶対に言わないシリーズ」の説得力が
無くなって来てるんですよね。


・シバカリーン(ペナルティ)
前と同じ事をやってたのにウケてましたねぇ。
日本人に比べて笑いの沸点低め?


・スケッチー(鉄拳)
この人も久々ですねぇ。
内容は物凄い日本人向けなのに
結構ウケてましたねぇ。
まさか15Pも取るとは思いませんでした。


・ポクチン(FUJIWARA
ここもかなり久々です。
とりあえず強敵(あくまでもお客さんね、たむけんじゃなくてw)
相手によくやった方だと思います。

でも、外国人の子供の時に当たってたら
もっと笑わせたんじゃないか?って思います。


・チャーモン(たむらけんじ
えー名前がポケモンというより、デジモンみたいになってますが
(「ポクチン」はポケモンっぽい)
彼が最後冗談で言った「客に合わせすぎた」っていうのは
まさにその通りだと思います。


どうせスベるんなら、いつもみたいに
テンション高い感じで毒吐きまくって欲しかったなぁ。


あと、「フィーリングカップル5VS5」
有田のケガを治す下りだけ残してありますw