アメトーーク

今回は「ガンダム芸人」。
見てて思ったのは、今回の放送は
ガンダムを知らない人の方が楽しめた」
のではないでしょうか?


実は僕も世代的にはガンダム世代なんですが
ガンダムを一切見た事がないんですよ。
でも、出している芸人の解説のお陰で
ガンオタがナゼ、ガンダムにハマるのか?」
ってのがよくわかりましたし。
よく聞くフレーズの元ネタもわかって
(敢えて言おう!カスであると!とかw)
良かったです。


あとで2ちゃん見に行くとガンオタの人が
宮迫と品川がバラエティ番組的な展開をしていたのが不満
みたいな書き込みが結構あったのですが
あれ、そういう要素なかったら
僕、チャンネル変えてましたよ。


あと、有野のモビルスーツ型マヨネーズに笑いました。
明らかに趣旨変わっとるやないかい!
それと有野のグラフの「女が嫌いになった」は
ガンオタに限らずオタク要素を持つ男共通の
ジレンマなんじゃないでしょうかね?


なんで、女性って「一つのモノに異様な思い入れをしてる男」
に対してあんな冷めた見方をするんでしょうかね?
(一部のオタク要素を持つ女の人は別にして)
むしろ、いずれ消えてしまうであろう
「流行」に思い入れをする事の方が
信じられないのですが。


千原のお兄ちゃんは円グラフの為だけでしたが
あれ一つで充分なぐらいの破壊力はあったなー。


特に「かしこくなった」の文字が
これ以上ないアホさ加減を示してました。


最後に吉本興業の東京支社の人、
若井おさむを拾ってあげて下さい。
大阪に居てても彼の芸が評価される日は来ないと思うので。