イベントでちょっとムカついた事

日曜日のまーちゃんのイベントなんですけど
一つイラって来ることがありまして
質問コーナーで女性から
「まーちゃんの最近お気に入りのブランドは?」
という質問がありまして、今着てる服のメーカーの話を
したら、たまたま前に座ってる女性の着てる服の
メーカーだったんですね。


まーちゃんが「どこで買ったの?」と聞くと
「梅田のHEP FIVE」と答えたとき
そっからですわ、司会をしていた
徳間ジャパンの広報の人が


「君たちも日本橋ばっかり行かないで梅田にも行かないと」


なんや、それ。
ほっとけや、ワシらがどこ界隈をうろつこうと勝手やがな。
何をちょっと上からモノ言うとんねん。


もうね、そういう「オタクとしての生き方は
実は人間の生き方として正しくない」
みたいな考え大嫌いですわ。


いや、自分で勝手にそう思ってて、そう生きるのは勝手ですけど
それを、こんなオタクだらけの会場で普通言う?


んで、一連の流れでこの人は梅田が
東京で言う渋谷みたいな「オシャレな街」って
勝手に解釈してるみたいですけど


大阪には梅田と難波しか大きな町がないんですよ。
だから、その二つにいろんなスポットが集中していて
梅田だったらHEP-FIVE のようなオシャレスポットもあれば
まんだらけもあるんですよ。


大阪の地名ネタにするならちゃんと調べとけ!


たぶん、各町が細分化されてるのって東京ぐらいで、
中規模ぐらいの都市ってみんな大阪みたいな
感じだと思うんですよ。


東京の人は何もかも東京基準で考えちゃうからねぇ…。