びんちょうタン

今日はHDDレコーダー消化の日でした。


とりあえず「びんちょうタン」を全話拝見。


1回見た限りでは「うわっ、めっちゃ退屈なアニメやん」
と思ったのですが、2回からキャラが増えて
良さげになって来ました。


特にちくタンが、まるで主役じゃないか?
と思うぐらいキャラ立ちしていました。
エンディングもちくタンだし。


それにしても舞太ベホイミもですけど
こういう能天気な女の子をやるとハマるなぁ。


さて、全話見た感想ですが
非常にほっこり出来る良いアニメでした。
僕はむしろ、幼稚園の親子向きに
もっと浅い時間にやるべきなんじゃないか?
と思うのです。


それで大きなお友達は録画しておいて
仕事から疲れて帰ってきた時に
それを見てほっこりするのが
このアニメの正しいあり方なんじゃないか?
と思うのです。


びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]

びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]