登風の東京公演がとっくの昔に終了してたようです。

そんな訳で大阪公演のレポを全公開。


そういえば、大阪公演で一つ思い出したことがあって
前田さんと向が漫才してる時にアドリブで
「お前、『まんがタイムきらら』を楽屋に
『みんな読んでくれ』みたいに置いてるけど
誰も読んでへんやないか!あれ、持って帰れ!」
って言ってたんですね、前田さんが向に。


でも、この向へのツッコミって本当は前田さんじゃなくて
他の梅田の芸人が「楽屋ニュースJr」とかで
言わなきゃいけない事なんじゃないのかな?と。
別に詳しい雑誌名言わなくていいから
「なんか『萌え〜』な雑誌置いてるけど
あんなん誰も読めへんから」ってツッコんであげたら
向のオタクキャラも見てる人に伝わりやすいし
それにこんなツッコミなら、別に「漫画」や「萌え」に
造詣が無くても出来る事でしょう。


本当に向という存在がアンタッチャブルになってるなぁ。
まぁ、どういじっていいのかわからないだけなだろうけど
でも、向程度のオタク一人もいじれないって
もっとオタクな人ともし番組とかで絡む事になったら
どうするのよ?って思ってしまう。


あと、向がしたり顔で木村いじってるのは、やっぱりどうかと思う。
見た目から何から「いじられるのはお前やろ!」と。


で、向も向で前田さんにそのツッコミをされた時に
何か言い返せばいいのに
何を言わずにへらへら笑ってるだけなんですよ。
たぶん何も言う事が思いつかなくて、
笑ってごまかしてるだけなんだと思うんですけど
そこでぽんと一言返して笑いを取るのが芸人なんじゃないの?
あそこで向が上手く返さなかったせいで
「前田さんがただ向に説教した」みたいな空気になってましたし。


僕、向のそういう所見てるから
楽屋ニュースJr」で向が「トークが上手い」って
褒められてるのを見て「どこがやねん!?」って
ツッコみたくなるw


なんか、大阪吉本の若手って
本当に温室育ちの軟弱モノばっかりだなと。
そりゃ東京のお笑いジャングルの中で
生き残っていけないわな。