M-1グランプリ2008最終決戦

一回戦は下の項目をご覧下さい。

ナイツ/「SMAP

なんか、すごいオーソドックスなナイツが見れた感じで
一戦目のネタに違和感があった僕はなんか素直に
「ナイツの漫才」を楽しめた感じがしました。
ただ「モーホー犯」の所は中井貴一香田晋と付き合ってるボケを
もっかいほじくり返して欲しかったかな?88点

NON STYLE/「ホラー」

もう、一気に駆け抜けた感じですね。
ボケの数が多いのに
ウケるポイントで全てウケてるのは凄いですね。


あと、いわゆる敢えてスベらせるボケをするという
「笑いを逆手にとったネタ」をやって
ちゃんと笑わせるのも凄いです。
今まで、こういう事やってどれだけ撃沈した芸人が居てるかw


ただ、一戦目のネタに比べるとちょっとパワーは落ちるかな?と。93点

オードリー/「選挙演説」

いや、凄い面白いんですよ、春日のキャラも存分に活きてるし。
ただ、いかんせんボケの命中率がノンスタと比べると低い。
ちょいちょい外してるんですよ。
だから勝負の明暗が分かれたのはその部分かな?と。

あと、M-1の傾向として一回目と最終決戦で違う傾向のネタをやった
コンビって優勝できない傾向があるので
お笑いファンの思う「このコンビはいろんな事が出来る」というのは
審査員もお客さんも望んでないのかも知れません。90点

優勝者はNON STLYE

実は放送当初、僕はオードリーの春日のキャラにどっぷりハマってたので
ノンスタの優勝には「まぁ、そうかな?」とは建前上は思ってても
心の底で何か釈然としないモノがあったのですが
改めて見返すとノンスタがダントツでしたね。


でも、オードリーも悪いわけじゃなかったというか
これここ最近のM-1ならオードリーも充分優勝レベルですよ。
いや、いつになく今年は水準の高い大会でしたね。


これも準決勝の審査員が変な色気を出さず、
素直に決勝進出メンバーを選んだお陰じゃないでしょうか?
本当に今年はM-1を素直に楽しんで見る事が出来ました。


最後にNON STLYE優勝おめでとう!
なんか関西での不遇の時代を考えると本当に良かったです!!