ここは“せんしんこく”なので、もう試薬、器具等の発注が締められた。年明けまで注文できないそうな。で、その前にと必要な物品を注文したのだけど、その中に「高価なので(といっても、たいした事はないのだが、実際の値段がカタログの値段の5倍だったらしい、せんしんこくなので)」キャンセルされたものが。
「だったら、代わりにこちらを」と思ったが、私がそれを知ったのは、すでに締められた後。来年まで注文はできない。
「必要なブツ」の購入が認めらなかったこと、また、それならなんで、俺に聞いてくれなかったのか、という思いで完全にぶち切れモード。(要は、信用がないわけだが。)
その後、そのときの状況説明があって、まぁ、しょうがないとは思うものの…。

今日の実験、狙ったようなデータは得られなかった。(絵に描いたもち、ってやつだ。)まぁ、そんなもんだ。
それに、ネガティブだってことがわかったわけだし。(だいぶ期待していたのだけどな。)
系を工夫して、もう少しやってみましょう。


しっかし、まぁ、面白いぐらいに廊下の明かりに精神状態が影響されるな。明かりが消えるて真っ暗になると、がっくりくる。(最近、土曜日でも私のいるフロア限定で明かりがついている。認識されているのだろうか。夜は当然消されるのだが。)どちらにせよ、土曜なんて誰もいないのだから、変わりはしないのだけど。


あぁ、スーパー行きそこねたなぁ。作りおいたものが冷凍してあるから、いいのだけど…。明日の分は…、調理前の鶏が、やはり冷凍してあったはず…。
そういえば、今日は朝を抜いて、昼にサンドイッチを食べたきりだな。そう思うと、ますます腹が減ってきた。
仕込むだけ仕込んで、さっさと帰りましょう。