google chromeのCMでおなじみの"Tell Your World"がiTune storeで配信開始され、topを飾っておりましたな。私も当然購入し、リピートし続ける今日この頃。すばらしい。
 
それにしても、あのCMは見事だ。
 
作詞・作曲、イラスト、3D動画作成、歌声、ダンス、エトセトラエトセトラ…。それぞれの分野で素晴らしい才能を持ち、おしみなく才能の無駄遣いを行う野生のプロ達が自由な遊び場に集い、ゆったりとつながりあい、誰かのアイディアが他の誰かを刺激し、一人一人では決して生まれないモノが創造されていく…。
 
この大きな流れが、それぞれのうp主達の姿、そして"Tell Your World"の歌詞たくさんの点は線になって 全て繋げてくと共に紡がれていく。そして、彼らの集まりが“初音ミク”を形作る…。
 
実に見事だ。ほんとに、ニコ動とミクをわかってる者による作品だよなぁ。you tubeでなく、ニコ動であれば、完璧であった。
 
まさか、このCMが全ての情報を支配しようとするgoogleのCMだとは!いや、だからこそ、戦略としてのこのCMか…。そう考えると、それも含めて見事だな。
 
あぁ、まったく。オープンソースたる火狐で、ニコ動であったなら!