AndroidとiPhoneのC++開発環境をインストールした。

AndroidはJavaコンパイラを使うDalvikの開発環境は昔から入れていたけどずっと放置してきた。
広範囲にいろんなことをやっていて時間が取れなかったのもあるが、C++ではないことがひっかかっていた。
C++の開発環境を手に入れたのでAndroidへの移植は非常に簡単になったはずだ。
iPhoneも作るだけなら作れるが、配布するのに金をアップルに払わないとだめなんだろうな。
AndroidもGoogle Playから配布するとなると金をGoogleに払わないとだめなんだろうか。
別にGoogle Playで配布しなくてもいいと思っているが。