【「めん鳥が時をつげると国が滅びる」という話もあるが、】

【「めん鳥が時をつげると国が滅びる」という話もあるが、】
【】民主党は頭から腐っていくのか?国民は「小沢喚問」など求めていない。国民は、度重なる選挙結果が示すように菅・民主党に「NO」を突き付けているだけだ。
 昨日は、韓国KBSテレビの取材を受けるために、渋谷のNHK放送センターまで行ってきた。 取材内容は、近親婚に関する日韓比較だったが、近親婚に、法律的にはともかくとして、道徳的・生理的な嫌悪感を持つらしい韓国人から見たら、日本人によく見られる従兄弟・従姉妹同士で結婚する「イトコ婚」もまた、きわめて異様に写るらしい。 彼等が最初に質問してきたのは、菅直人・伸子夫妻が、
あるいは岸信介夫妻と佐藤栄作夫妻が、いずれもイトコ同士の結婚たが、戦後の総理大臣が三組
も「イトコ婚」であるという事実が不思議らしく、そこには何かがあるのではないかというわけで、それは「政略結婚」ではないのか……というものだった。
戦前の例である岸・佐藤兄弟の「イトコ婚」の場合は、次男の信介が父方の実家「岸家」に養子に
いき、三男の栄作は母方の実家「佐藤家」に養子にいき、そこの娘と結婚することによって、同時に
家督も継いだというわけで、戦前の民法におけるイエ制度の問題が主な理由であって、別に政治的な意図を持つ「政略結婚」の類ではなかった。 もちろん、戦後の菅直人・伸子夫妻の場合は、「政略結婚」なわけはなく、菅家に下宿していたらしい従姉妹の「姫井伸子」と、菅家の長男が恋愛関係になり、結婚したというものだろう。 ちなみに菅直人の父親と伸子の母親が「兄妹」であるが、伸子の母親
「姫井千恵子」は、岡山県金光市議会議員で、議長も勤めたこともある、かなりの女傑だったらしく、
伸子はその母親の生き方を見て育ったわけで、伸子の政治センスには、政争に明け暮れる地方政治家の「汚れ」が染み付いているように見える。 天下国家の問題を忘れ、意地汚い政争に明け暮れている菅直人を見ていると菅伸子の影を強く感じる。 
「めん鳥が時をつげると国が滅びる」という話もあるが、そうならないことを祈るだけである。 しかし、
それにしても、総理大臣たちの「イトコ婚」に関心を持つ韓国人の発想は面白い。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101222/1292972413    サン ヨリ

【】 小沢一郎は離党し、「国民政党」を再興するべきだ。
「 だからこそ小沢一郎は、民主党内の支持議員と、国民新党、そして自民党系の国民派の議員らを結集して、かつての自民党に代わる【国民政党をつくりあげることが必要であると思うのだ。 」
・・・ しかし、既得権益派に宗旨替えをした仙谷、菅の政権をこれ以上、のさばらせていても日本の国益にならない。
よって、2009年の「政権交代」が何であったのか、その原点に立ち返るためにも、あえて、小沢派には新党を結成してもらいたい、そのことを書きたい。
・・・ しかし、このまま、菅や仙谷、前原、枝野のような連中に政治をやらしていても、ここまでくると、自民党以下の政治になってしまい、一日、一日、国益を損なっていっている。
2009年、なぜ民主党政権交代ができたかというとこ、「国民の生活が第一。」というスローガンを掲げて、その政策を主張したことである。
コイズミ改革によって、日本では大企業や、財務省アメリカなどの既得権益への利益誘導政治が進み、格差拡大した。
戦後の日本は、貧富の差が世界でも稀なほどに少なく、田中角栄が「日本列島改造論」を掲げて、地方への富の分配を行ってからは、田舎から都会への「出稼ぎ労働」もなくなった。
それが、コイズミ改革の失敗により、地方は疲弊し、雇用の不安定化につながった。  ・・・  
それが今の菅政権はいったいなんだろうか。
やはり財務省や、財界の意向にそって、国の借金問題を国民に責任転嫁し、官僚の天下りや、税金のムダ遣いはそのままにしておきながら、一方で消費税増税に邁進し、法人税減税ときた。
アメリカの利権を守ることはもちろん忘れず、普天間飛行場の移設問題は、沖縄に負担を押付けたままで、アメリカに物も言えず、例年通り、「思いやり予算」はしっかり支払うわけである。
そして、ウォール街ユダヤ系金融企業の悲願である郵政民営化は、国民新党をじらしながら、既成事実化をはかるわけである。

結局、今の菅や、仙谷の政権は統治能力がないから、すっかり既得権益にのっとられ、コイズミ政治に回帰してしまった。
さらに悪いことに、コイズミ以上に、統治能力をなめられてしまっているから、尖閣問題でも、北方領土の問題を見ても、中国や、ロシアに、ろくに物も言えず、ここそとばかり、領土交渉の状況悪化を招いている。
・・・ 裏で絵を描いているのは、アメリカだろう。ジャパンハンドの連中だ。
このGHQの残滓ともいえる連中は、最近は、テレビにも頻繁に登場し、世論操作にさえ、一役かっている。
ジョセフ・ナイ、カーティス、そしてアーミテージなどの連中だ。
とくに、アーミテージなどは、最近では、自身が日本政府に圧力をかけていることも、暗に認めるようなインタビュー内容が増えている。 彼らからすれば、普天間問題で、歯向かってきた小沢や、鳩山のような連中は徹底的に政治生命をつぶさなければ気が済まないのだろう。
そして、小沢を離党に追い込み、仙谷民主党と、自民党で大連立をさせようと考えているはずだ。

そのうえで、憲法を改正させて、日本に再軍備を行わせ、アメリカの東アジア部隊の一翼を担わせ、中国の封じ込めに利用させる(アングロサクソンによる、巧妙な黄色人種支配)。
また、郵政民営化は、国民新党を連立から追い出すことで、コイズミの規定路線どおりに実行させる。
さらに財務省や日本の財界の要望どおり、消費税を増税させ、法人税減税を推進するといったところだろう。
・・・ 
だからこそ小沢一郎は、民主党内の支持議員と、国民新党、そして自民党系の国民派の議員らを結集して、かつての自民党に代わる国民政党をつくりあげることが必要であると思うのだ。
・・・ そこで、小沢一郎は、21世紀の日本のために、次代を担う政治家を育てて欲しい。

アメリカと中国、この二大大国と渡り合うことのできるタフな政治家を。
官僚主権から、国民主権の政治へ。国民の悲願を実現してくれる政治家を。
|Aobadai Life http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10744054754.html    サン ヨリ

戦争屋・CIAのゴロツキどもの駆除が急務だ。 スパイ防止法の成立しかなし。まずは捜査の可視化
からはじめよ! 日本側の邪魔ものを駆逐しついでマスゴミ(米国の会社と思え)

【】 「主権者たる国民に、市民が声を上げなければいけないという意識が芽生えてきたことが、非常にいいことだと思っています。」 by 小沢一郎
「「 だいたい自分の頭で考えずに世の中が言っているから、そうなんじゃないかと雰囲気や感情で言っているに過ぎない人たちも多いだろう。 」」
 この見事な横並びメディアスクラム社説

●小沢氏拒否―執行部は強い姿勢で臨め (朝日新聞12月21日付) 

●小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(読売新聞 12月21日付)

●小沢氏の強弁を許すのか (日経新聞・社説 2010/12/21付)

●政倫審出席拒否 小沢氏招致の議決急げ(毎日新聞・社説 2010年12月21日) 

●菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない(産経新聞・主張 2010.12.21 02:14) 
参照:資料ブログ 

特に小沢一郎に関するネガティブな記事の場合には、マスメディアの姿勢は一致化する。

菅・仙谷一味をバックアップして背中を押すようなタイトルには、辟易させられる、というよりも恐怖すら感じられる。

「小沢を早く抹殺せよ」と、あたかもマスメディアを牛耳っている司令塔がいるかのようだ。

専用の連絡網があって、おおまかな命令が発せられると、それに沿って各社一斉に表現を少し変えて発信する。

通信社・新聞・テレビ・ラジオ・ネットなど、これだけのメディアが一大キャンペーンを張れば、かなりの数の国民に到達するだろう。

そのうちの3分の1くらいの国民は、日ごろからマスメディアの情報に疑問を持ち、冷めた目で見ることができているのではないか。

この過激な社説に加え、同じような内容の通常の記事が紙面を覆う。

またテレビにいたっては、ニュース番組はもちろん、ワイドショーから情報番組、時には意図的にクイズの中に入れたりしてバラエティでも「小沢=悪者」のイメージを植え付けてきた。

これだけ偏向報道に常に接していれば、誰だって意識しなくても刷り込まれてしまうはずだ。

上記の社説のような記事を読み、テレビに映し出される小沢一郎像に、どのくらいの国民が「そうだ、そうだ、小沢一郎を引っ張り出せ」と共感しているのか?

だいたい自分の頭で考えずに世の中が言っているから、そうなんじゃないかと雰囲気や感情で言っているに過ぎない人たちも多いだろう。

このような人たちは、逆に後から変わりやすい方々ということでもある。

よっぽど小沢氏に対して恨みつらみがあるとか、苦い思い出がある、田中角栄の弟子だからだとか、他政党支持者だからなど小沢嫌いの理由がある人たちは、それほど多くない気がする。

新聞の中でも、やはり東京新聞は比較的まともな社説だった(中味は厳しいが)
・・・ 日々淡々 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-806.html    サン ヨリ

穏健なデモを展開、展開―情報拡散、拡散だ。 マスゴミはくず共の集まりだと、言っていることを
批判の目でみること。 ネットで同時並行で検証を! 真実が見えてくるよ

【】 内田裕也ロックンローラー)が小沢首相待望論
 ☆内田裕也海老蔵事件「一線越えちゃ…」  (日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20101221-715935.html

どっちみち政治家に清廉潔白なんてヤツはいないんだよ。 決断力、経験もある小沢一郎にやらせて、ダメなら代えりゃいい。 選挙あんだからさ。 菅政権は、烏合(うごう)の衆みたいな素人集団のままなら、いいかげんにしてくれ。 「廃止」だよ。じゃあな。ヨロシク!

《おまけ》  戸倉多香子民主党
http://twitter.com/#!/tokuratakako/status/15252523124269056
 来年の統一地方選民主党公認で立候補予定のため岩上安身さんの12日の饗宴参加
も我慢して山口県周南市を歩き回っていますが、どこにお伺いしても民主党への批判の嵐。昨日、もう民主党は応援しないと言われた方は、小沢さんが最後の希望、小沢でだめならあきらめられると。
低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/174447850.html    サン ヨリ
⇒ まともな者は小沢だ。 マスゴミの流す偽情報を見極めよう! 

【】 中国の利益追求は世界中の批判を浴びている。
 中国に対する世界の目は警戒心で見ている。

 先日発生した、中国漁船の韓国の経済水域での違法操業で、中国漁船が韓国警備艇に対する鉄パイプによる反撃や衝突で漁船が沈没し1名の死者などが発生した事件が起こった。尖閣列島と同様な事件であったが、これまで韓国は年に300〜400件近い拿捕を行い、強固に取り締まってきた経緯がある。今回もスンナリ沈静化すると思っていたが、今日のニュースで「漁船沈没、中国が韓国に処罰・賠償要求」という記事を見た。中国の理由は漁業協定に基づく操業で違法操業でないからと言う理由らしい。目に余る中国の利己的な主張には、誰が見ても認識の違いに反感を覚える。中国は世界中に資源外交を進め中国マネーを武器に進出している。進出した事による内実はどうであったのか、こんな記事を見つけた。

日刊 アジアのエネルギー最前線
・・・ http://my.reset.jp/adachihayao/index100107F.htm    サン ヨリ

数年後には、どうなっているかを注目したい。 四川大地震のあの目も当てあられない惨状、ビルの
崩壊、ダムなどの決壊・崩壊などが起こらねばよいが。 手抜きの伝統は共産党政権になっても変わらないようだ。

【】 OECDによる主要国の政府債務残高実績および見通し
・・・ それこそ、日本は最悪だ。ただ、国債金利も1つの指標となるが、日米国債金利は倍以上の開きがある。2012年には日本が対GDP比で210%もの債務残高を抱えるようだが、米国は101%。国債金利が倍以上の開きがあるのなら、対GDP比で見た利払負担は日米同等となる。しかし違うのは、利払いを国内投資家に還元する日本に対して、米国の利払いは4割近くを国外投資家に流出させる。つまり、ドル紙幣の米国外流出はずっと続くわけである。
しかし、米国債が最高格付けを付与されたままだから、それでも今のような身の丈に合わないような低金利で資金調達ができているが、最高評価という看板を下ろさなくてはならなくなると、とてもではないが今のような低金利で資金を集めることなど無理だろう。その頃になって、いくらFRBが大量の国債を買い受けようとも、最後の引き受け手が出動して低利誘導していることは見透かされており、 
・・・ イザ! http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/2079919/    サン ヨリ
⇒ 近々に、
米国のサブプライム関連の超巨額の簿外負債が隠しきれずボロボロと出てくるらしい。 ドル、米国
金融債FRBのPKOで異常な高値相場の株式などが崩壊していくのがもうすぐだ。 年明け以降
その時の政権は今の政権ではアウト、谷垣、石原自民党でもNG。
他に誰がいるのか! 真打登場といきましょう!!!

【】 「 小泉首相以降のこの国が、米国に操られた自民党政治家、官僚、財界、メディアの結託によって、いかに反国民的な状態に置かれてきたか、という事である。
 
 そしてその支配を担保してきたものが、「国策捜査」という名の警察・検察・司法官僚による作為的逮捕、捜査、裁判なのである。」
・・・
 しかし、今の政治家で日本を米国から自立させる事のできる政治家は見当たらない。
 官僚支配の政治から国民主権の政治に転換させられる政治家はいない。
 
 だから私も小沢一郎に期待する。
 そしてその事はもうすぐわかる。
 菅・仙谷民主党政権はもはやどう考えてもこのまま継続するとは思えない。なんらかの政局が訪れる。
 その時、小沢一郎という政治家がどのような行動にでるのか、その事によって私の小沢一郎に対する評価は定まる。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-d352.html   サン ヨリ

【】 ドイツの気象観測チームは「最も暑い年」をどう見ているか?
ROCKWAY EXPRESS   http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/473/    サン ヨリ

地軸の傾きが修正方向に動いているらしい。 とすると欧州、米国は寒冷化?
日本、ロシアは温暖化の方向とか? 
第二話 伊勢白山道はネットカルトか
・・・ ◆宗教の教祖というのは、自己愛の塊です。 ・・・
http://heitate.blog37.fc2.com/blog-entry-416.html 

全ての宗教は不要なもの。 すがれば貢げだし、強制力で縛るし、で、全部NGだ。
そもそも人に強制することは宇宙の法則に反する。 こうしたほうがいいよ程度で結構。
強制は支配に通じる道で駄目な道。 
宗教は90数%いいこというが残りでがっちり支配し地獄に落ちるぞと脅かしてその本性を
曝け出す始末。 始末の悪いものだ。
あかんたれ、ぞんびなどをシャッキリさせる効果はあってもマイナス面が大きく怖いもの。
それより自分の本性;潜在イシキと面とむかって話し合い、感じ取ることが大事だ。


【】
サラリーマンの所得控除の上限を年収1500万円で頭うちにすることが
金持ち増税というのはまやかしだ。
 金持ちから多く税金を取るぞ、と言いふらせて低所得者層の理解を求める。
 その一方で消費税などで低所得者層からも容赦なく増税する。
 これが政府の魂胆だ。
 大企業優先の法人減税や、株で儲ける連中や証券会社のために証券優遇税を据え置く。
 いつまでたっても宗教法人には課税しない。
 どう考えても不公平税制だ。 大金持ち優遇税制だ。
 今度の税制改革は中間サラリーマンに厳しい税制だ。
 中間所得者をなくし、日本を低所得者と大金持ちに二極化させる税制改革だ。
・・・
税制改革大綱の「金持ち増税」というのはウソだ(天木直人のブログ) 
http://www.amakiblog.com/archives/2010/12/20/    サン ヨリ

消費税増税したら景気は大幅に悪化するという経済法則が
財務省のウマシカさんいはわからないらしい。 どうして増税の愚を繰り返すのか
減税こそ景気をアップさせ税収も増加するのだ。
官僚は自分の取り分をとって後はしらないよがみえみえだ。 
これでは一揆しかないよ。 役人の給料分も無い税収で財政赤字は増えるばっかし、
役人の給料2割カット+ 天下りシステム・維持費用(どのくらいかな? 10〜20兆円はあるだろう?)
20〜30兆円を減税ならびに必須の公共事業、福祉関連にまわせて、暮らしがずいぶん楽になる。

【】
   サン ヨリ


再掲
【】 「菅直人首相が発狂寸前」
 写真(日刊ゲンダイ)  http://twitpic.com/3hxfa6
株式会社 日刊現代 http://twitter.com/#!/nikkan_gendai/status/17058627223298048
日刊ゲンダイ 【政治】 菅首相、精神状態は発狂寸前 
安倍の末期とソックリ 「正月明け総辞職」説流れる 
異常な「国会恐怖症」が小沢斬りの背景にある  「悪夢の再現」に怯える日々
― 56 名前:無党派さん[sage]  投稿日:2010/12/21(火) 10:59:05 id:y2SyQIHh [3/12]
朝日の記事だと
小沢一派が離党したら
「政治と金」を争点に解散して小沢一派の選挙区に「刺客」を立てるのだそうだ
社説も誰が書いてるか知らんがその決断を菅に言外に勧めて煽っているぞ
低気温  http://alcyone.seesaa.net/article/174365691.html    サン ヨリ

もう辞めろだ。 いい加減にせー↑  これでは狂人首相と幹事長だ。 仙石氏は最初から狂って
いた、自分は頭が立派だと思っているらしい? かき回しが大好きなタダの男に過ぎない。
【】 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」
 今年6月14日の衆院代表質問で、自民党の谷垣総裁が小沢一郎氏の証人喚問を求めタさい、菅首相は「(幹事長を)辞任して大きなけじめをつけた」との見解を示した。
それから半年。参院選の敗北、党代表選での小沢氏との激突、尖閣衝突事件などをめぐる失政、閣僚の失言などを経て、菅首相は豹変した。
・・・ 政倫審への出席を小沢氏が断ると、菅首相は態度をさらに硬化させ、証人喚問に引きずり出すことまで考え始めたという。
政権に対する世間の厳しい目を、検察とメディアによってつくられた「政治とカネ」フィクションにそらし、魔女狩り異端審問のごとき場に小沢氏を生贄として差し出すことによって、著しく低下した支持率の数字を反転させようという意図は、国民に丸分かりである。 ・・・ 魔女狩り異端審問のごとき場に小沢氏を生贄として差し出すことによって、著しく低下した支持率の数字を反転させようという意図は、国民に丸分かりである。

それによって一時的に支持率が回復するかもしれないが、戦略性と実行力に欠ける舌先三寸の政治家が中枢を占める菅政権の構造的脆弱さが改善されるわけではない。

もとより、内閣支持率の急落は、ぶち上げた政策さえ実行できない菅首相のリーダーシップの欠如や、失政、失言の類にあるのであって、国を危機的状況に陥れている「政治責任」を問われるべきは菅首相や仙谷官房長官らではないか。 ・・・ 

 「政治とカネの問題」「政治資金の不透明さ」。つねにマスメディアは、こうした定番フレーズを用い、あたかも百貨店の「金権政治」コーナーの棚に商品を並べるがごとく小沢問題を扱うが、その疑惑の実態については語ろうとしない。

それゆえに、小沢の「政治とカネ」とは何かをあらたまって問われると、多くの人がいまだに「何億円も裏金をもらってたんでしょ」などと、事実とかけ離れた答えを返してくる。

「政治とカネ」の悪徳ファンタジーを捏造したのは、ほかでもない検察の片棒を担いだマスメディアそのものだった。小沢氏が「自ら疑惑を招いてしまった」のではなく、小沢氏に政権を渡したくない日米の特定勢力が検察とメディアを操作して「疑惑」をでっち上げたのである。

村木冤罪事件も、民主党国会議員を血祭りにあげて政権交代を阻止しようと画策した一連の無理筋捜査の結果、生み出されたに過ぎない。
・・・
菅首相、岡田幹事長の「勘違い」|永田町異聞 
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10743310357.html    サン ヨリ

そのとおり。 ネットウヨ、B層へ拡散
【】 尖閣諸島の周辺に、核ミサイルを搭載した、日本国家の原子力潜水艦を常駐させる事は、極めて簡単である
尖閣諸島の周辺に、核ミサイルを搭載した、日本国家の原子力潜水艦を常駐させ、
周辺海域の「警戒」を行う事は、
日本国憲法に、「違反しない形」で、極めて簡単に実現できる。
 問題は、それだけの「知恵と戦略」を、日本政府が持ち得るか、だけである。
そのための、「ノウハウ」を具体的に、提示。
  詳細は、メールマガジンオルタナティヴ通信、次号。
「日本国家が、尖閣諸島周辺に、機雷を敷設し、その周辺を、原子力潜水艦と、核ミサイルで護衛する事は、極めて簡単である」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/174369096.html    サン ヨリ

日本独自の核ミサイル・システムが出来上がっていると。 ただし米軍の監視つきらしい。
日米安保が縮小されていくにしたがって、現実にはサブプライムの隠していた負債:3400兆円が
明るみに出る2011年になれば、流石の米国も駐留基地から撤退せざろう得なくなる?
文字通り第7艦隊だけでよいの実現だ。 
米国デフォルトによる実体損失が800超円から1000兆円がパーになる、紙屑化する。
そうなれば第7艦隊を抵当に取るくらいの覚悟が必須だ。 
キタの一部か大部と戦争屋・CIA派とタイアップして危機を煽っている傾向大?
今のキタ騒動は反・戦争屋・CIA派との連携によって鎮火・解決すべし。 
【】 中国・北朝鮮の「軍事的脅威」を作り上げてきたディロン・リード社
まっちぽんぷ会社だ!
 ・・・ 中国、北朝鮮による、日本に対する、核ミサイルの脅威を「作り出したのは」、アメリカ政府である。 ・・・ 中国・北朝鮮の、「軍事的脅威」を作り上げてきたのは、ディロン・リード社ではなかったか?
このディロン・リードの、社長ウィリアム・ペリーを、国防長官に「抜擢」したのが、クリントン大統領であった。
・・・ 中国・北朝鮮の軍事的脅威を作ったのは、ヒラリー・クリントン夫妻の「弟子」=ウィリアム・ペリーではなかったか?
 今回の、大規模な日米軍事演習で、ディロン・リード社が米軍に納入する、砲弾・兵器は大量に消費され、ディロン・リードは大儲けした。
・・・
 ヒラリー・クリントンは、「次期大統領選挙の資金が必要なので、北朝鮮・中国の軍事的脅威は許しがたい」と、正直に語るべきである。

ディロン・リードは、「兵器の大量販売を行いたいので、日米安保条約と、沖縄の米軍戦闘機の騒音は必要であり、中国・北朝鮮の軍事力強化に、我が社は、貢献しなければならない」と、正直に語るべきである。

                                                                                                                              • -

“我が社は、兵器の大量販売で金儲けしたいので、日米安保条約と、沖縄の米軍戦闘機の騒音は必要であり、同時に、中国・北朝鮮の軍事力強化に、我が社は、貢献しなければならない?”
http://alternativereport1.seesaa.net/article/174368419.html    サン ヨリ
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=242600   サン ヨリ

重ねて言う、キタの脅威は戦争屋・CIA派だ。 高い防御兵器システムは不要、少なくとも大幅に
値切れ!!!
日経で履歴書かいているぞ。