【 通商条約の内容が秘密だとか ガキのような事はやめるべきである

【 通商条約の内容が秘密だとか ガキのような事はやめるべきである。
秘密にしたい理由は通商条約ではなく
ISD条項を悪用した損害賠償詐欺である事がばれると誰も賛成しないからという
理由は分かるが 詐欺にも限度というものがあり 
これでは強盗条約であり偽キムチ小泉の時の長銀日債銀乗っ取りと
同じで身も蓋もないような話に乗りようがないのである。
→ TPP加盟せずを宣言するだけで、ニホンは救われる。
 これをしない首相は即刻、降ろすのがよろしい。
不参加を宣言して辞任すべし。】
【】 米国民の7割がTPP反対、出鱈目報道だが福島の子供以外も甲状腺異常6割、バビロンはTPPも原発も諦める事である。
全米労組がTPP反対を表明したそうだが、
バビロンは米国の信用を利用してTPPをごり押しするのはやめるべきである。
百歩譲って労組の賛成を取り付けてから日本にごり押しすべきだし、
内容は3年間秘密とか国家間の通商条約を偽装する
ならば交渉内容をフルオープンにすべきである。
大作や小泉が偽キムチなのがばれたくないから
個人情報保護法を制定したが結局ばれてしまった訳だが通商条約の内容
が秘密だとかガキのような事はやめるべきである。
秘密にしたい理由は通商条約ではなくISD条項を悪用した損害賠償詐欺である事がばれると誰も賛成しないからという
理由は分かるが詐欺にも限度というものがありこれでは強盗条約であり偽キムチ小泉の時の長銀日債銀乗っ取りと
同じで身も蓋もないような話に乗りようがないのである。
昨日をもってムサシの不正選挙で当選した違憲議員に首班指名された安倍は違憲首相となり任命された大臣も違憲大臣
になり交渉権を失ったのである。
不正選挙裁判はこれからだが既に違憲内閣になってしまったのでありそれもこれもバビロンが不正選挙をごり押しした
結果でありまだ野田ブーを脅して参加させた方がましだったと思うが敗者復活の一桁支持の野田ブーでは国民の反対を
押し切れないと判断して違憲状態のまま解散させたのだろうがバビロンは墓穴を掘ってしまったのである。
日本国民は例によって表では不正選挙じゃねーかーと叫ばないが地元の自公議員が演説も聞いて貰えないしビラも受け
とって貰えない中で不自然に圧勝したのをおかしいと分かっており酒が入るとおかしくねという話になるのであり自公
議員も基礎票以上の浮動票が入ってバビロンが不正開票した事を重々分かっており選挙中は大逆風だったからTPPも
反対で原発再稼働も慎重と地元有権者に約束してきてしまったのであり参院選も始まっているからあれはポーズでした
とは口が裂けても言えない状況にあり安倍が決断したら一気に賛成に回るというシナリオが崩れて地元でチクチクやられ
て身動きが取れない所にきて違憲判決が出てこの違憲当選議員がーと地元のじいさんにどつかれて賛成に寝返るのが非常
に難しくなってきたのである。
原発報道もデマ報道ここに極まれりという感じで福島の子供の6割が甲状腺異常を訴え小児癌が多発してもう隠しようが
ない所まで来たがバビロンは環境省に命じて他県の子供も6割が甲状腺異常という数字を出させてそれをNHKに報道させ
たようだが連中の狙いは子供の甲状腺異常は大した事ないから大丈夫大丈夫と視聴者に思わせたかったようだが馬鹿げた
事をしたものである。
まともな視聴者は福島の子供の被爆が深刻なのを薄める為に他県の数字を捏造したのだろうと見抜いたしそうでない視聴者
福島原発だか中国の大気汚染だが分からないがいずれにしてもどちらも深刻で原発は再稼働禁止だし尖閣で喧嘩などして
いる場合ではなく日中で協力して大気汚染を解消しなければ駄目だと考えてバビロンが望むような甲状腺異常って大した事
ないよねーなどというアホな反応はしなかったのである。
もはやガキの約束のようなTPPをごり押しするのも無理だしばたばた死人が出始めた原発を再稼働するなど無理なのである。
若者のみならず全世代が新聞・テレビ離れを起こしておりデマ報道には反応しないのであり諦める事である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/773.html  さん より
 03. 2013年3月10日 00:40:10 : yj5FnYZ31o
欧州連合(EU)と米政府は13日、共同声明を発表し、双方の包括的な自由貿易協定(FTA)締結に向けた交渉を開始することで合意したと明らかにした。
世界の国内総生産(GDP)の約半分を占め、世界貿易の約3割を担う米欧の巨大市場を連結する動きが具体化する。世界の貿易体制や、日本の通商政策にも大きく影響しそうだ。オバマ米大統領とファンロンパイEU大統領は共同声明で「世界で最大の米欧の経済関係を一層強化する」と、米欧FTAの意義を強調した。
(外スレ参照)

・・・・アメリカは環太平洋がうまくまとまらないと考えて西欧と結ぶことに
    したという見方があるそうですね。
    ロシアが拠点をプーチンの考えどうりにウラジオストックに移してきて、
    あと日本さえアジアASEANやTPPを断れば 世界はアメリカと西欧
    の白色圏とユーラシア大陸アジア=昔の大東アジアの有色圏に分かれるこ
    とになると。

【 自民党原発政策は選挙対策で曖昧にぼかされていましたが、偽りの景気対策で支持率を上がって気をよくしているのか、安倍は「原発ゼロをゼロベースで見直す」と勝手なことを述べています。それならそれで国民の得心が行くように説明すべきです。民主主義など嘘で、不正選挙で政権を奪取し、米国の命令を履行しているだけと認めるなら別ですが…。
 この政権の売国振りは始末に負えませんが、党幹事長の石破も負けず劣らず酷いことを言っています。】
【】 年内に原発6基を再稼働させるべく当局が暗躍
 東日本大震災から2年経過した現在も、31万人もの人々が避難生活を強いられています。復興も中々進まない状況で、如何に巨大な災害であったか、改めて認識させられます。
 福島第一原発事故も収束には程遠い状態で、汚染水を保管するタンクの置き場所が不足し、急拵えのタンクの補修にも迫られるという新たな問題を抱えています。全く先が見えない状況で、地下水や海洋の汚染も深刻です。
 使用済み核燃料の保管も限界に近づいていて、原発再稼働など到底不可能な状況です。それにもかかわらず、政府は再稼働に向け、動き始めています。政府は都合の悪いことは発表しませんから、例によって情報は海外から流れて来ます。
 ロイターは、5日付でこう報じています。(http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE92301F20130304)

   仏アレバが日本への核燃料輸送を計画、福島原発事故以来
[パリ/東京 5日 ロイター] 仏原子力大手アレバは4日、日本向けのプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料輸送を計画していることを明らかにした。東日本大震災を受けた東京電力福島第1原子力発電所の事故以来となる。
 アレバは、福島第1原発事故を受けて延期していたMOX燃料の輸送準備について日本の関係当局と協議していることを明らかにした。
 環境保護団体グリーンピースは4月上旬にフランス北部のシェルブール港から日本に向けて輸送されるとしているが、アレバ関係者は時期についてコメントを差し控えた。
 また、リュック・ウルセル最高経営責任者(CEO)は4日の記者会見で「2013年末までに(日本で)原子炉6基が再稼動する可能性がある」との見方を示した。

 来月MOX燃料を送ってもらい、新たに6基稼働させる予定のようです。原発推進が正しいと信じているなら堂々と進めればよいのに、隠れてやっているのはやましいところがあるのでしょう。
 自民党原発政策は選挙対策で曖昧にぼかされていましたが、偽りの景気対策で支持率を上がって気をよくしているのか、安倍は「原発ゼロをゼロベースで見直す」と勝手なことを述べています。それならそれで国民の得心が行くように説明すべきです。民主主義など嘘で、不正選挙で政権を奪取し、米国の命令を履行しているだけと認めるなら別ですが…。

 この政権の売国振りは始末に負えませんが、党幹事長の石破も負けず劣らず酷いことを言っています。読売は、本日付でこう報じています。(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130310-OYT1T00684.htm?from=ylist)
   大規模災害時の権利制限、憲法改正で…石破氏
 自民党の石破幹事長は10日、仙台市内で講演し、11日に東日本大震災発生2年を迎えることに関連し、大規模災害などが発生した場合に、政府が国民の権利を一時的に制限する条項を、憲法を改正して盛り込むべきだとの考えを示した。 石破氏は「存亡の危機に直面した時、国民の生命・財産を守るため一時的に国民の権利を制限するのは、どの国でも当たり前のことだ。だが、日本国憲法は、その条項を欠いている」と述べた。

 石破は、米国のFEMA(緊急事態管理庁)同様の独裁機関の創設を目論んでいるようです。自然災害に乗じるか、人為的に災害を引き起こして、そのドサクサに紛れて政府批判をするような人たちをしょっ引くつもりなのです。
 「国民の生命・財産を守るため一時的に国民の権利を制限する」というのは、オーウェル流の「ニュースピーク」の類で、人々を惑わせる言い方です。全体を救済するため、個々人の犠牲はやむを得ないとする考え方ですが、歯止めが効かなくなって暴走する可能性が大です。
 石破くんよ、我国の憲法を他国並みにしたいなら、この国をまず普通の国にしなさい。米国の命令に従うだけで主権などなく、選挙も憲法違反で不正が横行し、民主主義の「み」の字もない状況で憲法を云々すること自体おこがましい。
 まずは見識のある人たちが集まって公正な選挙制度を確立し、民意を代表する人たちが国民の声を聞きながら憲法論議をするのが筋です。如何わしい議員たちに何も言う資格はありません。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-913.html さん より

【 政府は、主権者である国民の生活を確実に支える、国民生活の最低保障ラインを確実に守ることに全精力を注ぐべきである。】
【 政府は周辺住民の人命よりも財政支出の抑制を優先したのである。
避難区域を大きく取れば取るほど、財政支出負担は増大する。
政府は周辺住民の命よりも、財政支出の抑制を優先したわけだ。
この基本姿勢が、いまなお維持されている。 】
【】 被災地復興・被災者救援が遅々として進まぬわけ
 東日本大震災ならびに東電福島第一原発放射能事故から2年の時間が経過した。
  死者1万6000人、行方不明者2700人、関連死を含めれば2万人以上の尊い命が犠牲になった。
  いまなお31万人の人々が避難生活を強いられている。

避難生活を強いられる人の数は、1年前が34万人。震災から2年経過した現段階で31万人。その減少はあまりにも少ない。
被災された方に心からのお見舞いを申し上げるとともに、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げる。
2年の時間が経過したが、傷はまだ癒えていない。
被災地、被災者に対する政府の救援、政治の支援が十分であるとは言えない。

そして何より、人災である放射能事故に対する対応が正しくない。
福島原発周辺地域の放射線線量は依然として極めて高い。
放射能汚染水の処理すら進んでいない。
放射能事故は収束されておらず、事故が拡大するリスクは残存したままである。
震災から2年が経過して、このひとときだけは、メディアが震災特集を編成してこの問題を取り上げるが、2年の時間経過に伴う、ひとつの行事としてしか捉えていないように感じられる。
地震津波の被害と、原発事故との間には、大きな違いがある。
地震津波は避けることができない。
自然の大きな力の前に人間は無力である。歴史上、人類は自然のもたらす災害に繰り返し痛めつけられてきた。
本来は、その教訓を次に生かさねばならないのだが、「天災は忘れたころにやってくる」の言葉に示されるように、過去に発生した巨大な自然災害の教訓も、時間の経過に従って風化し、大切な教訓が忘れられてしまう面がある。

過去に発生した津波の教訓から、「これよりも低地に住居を置いてはならない」との言い伝えが残されてきた。しかし、時間が経過するに連れて、このような言い伝えさえ無視されるようになる。
地震、大津波の教訓を生かすには、こうした経験則を生かした教訓を風化させることなく、将来に確実に遺してゆくことが必要だ。
しかし、こうした、明日への教訓を遺す前に、いま目の前に広がる惨事に対する対応がおろそかになっている。

他方、原発事故は完全にそのリスクを排除することができる。自然災害とは異なるのだ。リスクを排除することができるのだから、その道を選択するべきだが、現実にはその方針がまったく示されていない。
安倍政権は2012年度に13.3兆円もの規模の補正予算を編成した。
震災・津波原発事故で、いまだに31万人もの人々が避難生活を余儀なく迫られている。
原発周辺地域では放射線量が高い箇所に多くの子どもたちが生活を続けている。
放射能による健康被害に対する心配はまったく解消されていない。
遠隔地に移住したいが経済的にその希望を実現することができないとする人々も多い。
避難生活者の帰還が計画されているが、本来、生活可能でない地域への帰還が計画されているのだと思われる。
政府は適正な避難、移住を実現することが大きな財政負担、あるいは、東電の損害賠償金額の増大を生み出すために、住民の健康や生命を犠牲にする方針を設定しているのだと思われる。

その一方で、全国の土木建設事業者に対する巨大な予算が計上され、役所の建物の改築費用など、官僚の利権につながる分野への予算が多額計上されている。
極めつけは、消費税増税法を成立させることに貢献した財務事務次官天下り関係先に、500億円もの巨大予算が計上されたことだ。
つまり、いまの政府の行動に、国民の生活を重視する姿勢が感じられない。
地震津波から1周年、あるいは2周年の数日間だけ、テレビが大きく恒例行事のように特集番組を編成したところで、何も意味はない。
政府は、主権者である国民の生活を確実に支える、国民生活の最低保障ラインを確実に守ることに全精力を注ぐべきである。


ところが現実の政治においては、利権と票につながる分野には積極的に対応するが、利権と票につながらない分野には極めて冷酷である。
2011年3月11日、福島第一原発は全所停電=ステーション・ブラックアウトの状況に陥った。
3月11日夕刻の段階で、その後に発生し得るリスクが認識された。
政府が取るべき対応は、起こり得る最悪の事態に対処する措置であった。
つまり、原発周辺20キロ、あるいは50キロ住民に対する非難命令を示す必要があった。
ところが、政府が採った措置は、わずか3キロ圏内住民の避難措置であった。
その後の現実が、想定されていた可能性のなかで望ましくない推移をたどったことから、必要に迫られて、3月12日午前5時44分に避難区域を10キロに拡大、原発が爆発を起こしてから避難区域を20キロに拡大した。
政府は周辺住民の人命よりも財政支出の抑制を優先したのである。
避難区域を大きく取れば取るほど、財政支出負担は増大する。
政府は周辺住民の命よりも、財政支出の抑制を優先したわけだ。
この基本姿勢が、いまなお維持されている。
被災地復興、被災者救援が遅々として進まない一方で、利権と票につながる分野には大判振る舞いで政府予算が投入されている。

国民がこのような政府を選択している間は、被災地の復興、被災者の救援は遅々として進まない。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-ac53.html さん より

【 食品表示関係なら、モン、カーなどあり。
 TPP推進企業のその他大勢のひとつ、MSもIBMも。 グーグルも
 一味だね。 飽くなき利潤追求が弱肉資本主義の本能? もう共生の時代、自然との
共生も配慮必須に決まっているのに、絶滅必定の恐竜企業がのさっばている。 モンサントはデビッドRFの会社だね。 戦争屋・CIA派の多国籍 ・・・
やりたい放題。 警察・東京地検、公安は舐められたもんだ。
 ニホン国としての尊厳はどこへ行ってしまったんだ。 】
【】神宮司史彦氏が、夫婦で共に死んだという報道がなされていたが、どうもおかしい 小野寺光一
  http://archive.mag2.com/0000154606/20130303113511000.html より
 東京都の各選挙区別の投票者数×67%が、猪瀬の得票数のグラフと一致する。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11455576395.html
 自殺の9割は他殺である 上野箸
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4862551599.html
 消費者庁ナンバー3だった人物、神宮司史彦氏が、夫婦で共に死んだという報道がなされていたが、どうもおかしいという指摘がある。
 この場合の「事実」は、自宅マンションの下に(落下したと思われる)死体が共にあったということである。「自殺」というのは実は、後づけの「解釈」なのである。
(参考)
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-711.html
「彼は唯一、国民の味方であった」
 (以下は友人の書き込みとされるもの)
2013.02.01 ( Fri ) 12:47:06
宮司さんの遺書が見つかったとの報道ですが、現在(2月1日)のところ、ご遺族にも遺書は渡されておらず、遺書が実際にあったかどうかは謎のままです。 報道は警察発表を垂れ流しているだけです。ご家族は普段から仲が良く、家族間のトラブルがあったということは聞いたことがありません。神宮司夫妻を知る者は自殺を疑っています。
 (中略)彼は自分で死ぬようなやつではありません。怖いのでこれ以上は書けませんが、神宮司さんは命をかけて仕事をしていました。
 以上、参考。
問題なのは、彼が扱っていた分野である。食品表示の問題を扱っていた。 非常に影響が大きい。
 夜中の3時に飛び降りたというが、なぜか、違った場所から飛び降りたことになっている。妻は自宅マンションの窓から、夫は、外廊下からである。もし心中なら一緒のところから飛び降りるだろう。夫は夜中の三時に普段着だったという。謎が多い。
 
以下略
 関連
 食料と食の安全を脅かすTPP 飯田秀男 +
http://satehate.exblog.jp/19393466/
 ・・・
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6048ead6ca3dd4fa5cc0b032056ab7d4

「第3次アーミテージレポート」発動で悪夢再び 〜”戦争マフィア”アーミテージ&ナイが満を持して登場〜 2012年08月17日
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/503831cd9cd57a01edcf0d0fc9534c93
 偽装右翼ネオコン アメリカン・エンタープライズ研究所 (実は世界専制共産主義者)  http://satehate.exblog.jp/18957089/
 橋下徹の「独裁者?」 橋下騙しのテクニック炸裂 奴隷国家への道 たんぽぽ
http://satehate.exblog.jp/18943455/
 http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1502.html
http://d.hatena.ne.jp/kmiura/20060926/p1
 2005年10月25日、26日、ブッシュの支持基盤であるネオコン派の政治家、知識人が集まるワシントンの政策研究所、AEI・アメリカン・エンタープライズ・インスティテュートが主催して、日本の国会議事堂裏のホテル、キャピトル東急で、「政策研究集会」が開かれた。テーマは、「日本と中国を、どのようにして戦争に突入させるか、そのプラン作り」である。
 参加者はAEI所長クリストファー・デムス、次期総理・安倍晋三、鶴岡公ニ(外務省、総合外交政策局審議官)、山口昇(防衛庁防衛研究所副所長、陸将補)、民主党・前党首・前原誠司、その他自民、民主の複数の議員。テーマは「有事、戦争に、どう対処するか」では無く、「中国と日本を、どのようにして戦争に持って行くか」である。

 東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に! 汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、千葉から神奈川県に脱出 2013-02-26 12:25:55
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/25aa7f1b1ff7c899cdb754c6ab12f344
 ほか
 不妊、幼児死亡率に関連づけられたGM大豆 By Jeffrey Smith 1
http://satehate.exblog.jp/15785590/
 不妊、幼児死亡率に関連づけられたGM大豆 By Jeffrey Smith 2
http://satehate.exblog.jp/15785594/
 日本の読者へ: 彼らの「ユートピア」がこの地球上に現れる時 by ジョン・コールマン  http://satehate.exblog.jp/8580556/
 300人委員会の冷徹な意志の中には血や涙は存在しない。そこにはただ地球収奪の意思しかないのだ。彼らの「ユートピア」がこの地球上に現れる時、その超エリート独裁主義体制は、この世に「世界人間牧場」をもたらすであろう。
 そして「ムダ飯食い」「家畜」とみなされた全世界の人々から、約三十億人が抹殺されるであろう。しかも、その胎動はすでに始まっているのだ。
 私たちは彼らに立ち向かわねばならない。しかし、そのためにはまず、この現実に人々が目覚めなければならないのだ。 

人口削減狂想曲 http://satehate.exblog.jp/15444899/
 映画 「2012」の隠された象徴的な意味 By VC (完訳版) 1
http://satehate.exblog.jp/17977702/
 『2012』は、宗教的なモニュメントの破壊を示すだけではなく、政治的なランドマークの破壊も示している。これらの場面は、単一世界政府の形成以前の、通常の国民国家の崩壊を象徴している。

映画 「2012」の隠された象徴的な意味 By VC (完訳版) 2
http://satehate.exblog.jp/17977850/
エリートは自分たちだけを救い、数十億の人々を死ぬに任せる。
静かなる戦争のための沈黙の兵器 戦略と戦術:通貨の崩壊、アメリカ国民相互の信頼崩壊  http://satehate.exblog.jp/8003748/

 邪悪な場所−ジョージア・ガイドストーン By Vigilant + 薔薇の棘?
http://satehate.exblog.jp/12455756/
 人類を五億人以下に保て 自然との恒久的な調和のために
 ++
また繰り返しますが、約六五億人抹殺希望だそうです
 おまけ
橋下市長の問題発言「日本の人口は6000万人くらいが適正」(動画)
http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/434.html
投稿者 マジメウサギ 日時 2012 年 11 月 22 日 14:12:07
 竹中維新の怪 + 放射能撒き散らし
http://satehate.exblog.jp/18501393/
 s_koji‏@s_koji1
 ハシモト狂気ガレキ発言
 「何人鼻血を出そうがやめない」「どんなに住民が反対してもガレキ燃やす」
 「健康被害が出でもレントゲンが原因かもしれないし因果関係が証明されないから責任はとらない」
 「住民にご理解いただけなくてもガレキは燃やさねばならない」
 これも再掲
 橋下氏「日本のためになる」…TPP協力要請に 2013年2月27日 読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130227-OYT1T00567.htm?from=tw
 日本維新の会の橋下共同代表と松井幹事長は27日午前、安倍首相から環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加や日本銀行総裁人事への協力を電話で要請されたことを明らかにした。
 電話は首相が24日に米国から帰国した直後にあり、橋下氏はTPPについて、「交渉参加になれば日本のためになる」との考えを示した、という。 ・・・
http://satehate.exblog.jp/19558277/ さん より

【 津波の危険はあるが海の側から離れては暮らせない。 漁業をやるためには、高台へは行けない。 だから何度痛い目にあってもまた海岸に暮らすのだ。 ならば高台に街を移すのではなく、強靭な高層ビルを海岸に建てれば、それが消波ブロックとなって、津波の衝撃を弱めてくれるはずである。】
【】 津波対策で海岸にマンションを
 中山成彬衆院議員(維新の会)が3月8日の衆院予算委員会で、津波対策の件であるアイデアを披瀝した。
 それは、津波がきたとき、車で逃げようと思っても道が渋滞してかえってどうにもならない。 そこで沿岸部に津波ブロックとしてマンションを造り、普段は生活マンションだけれど、万一のときはそこが避難所になる仕組みを作っておく。
 そしてそのために税制その他の優遇措置を設けるという提案です。
 これに対し大田国土交通大臣は、前向きに実現に努力したいと回答した。
 先の東日本大震災での津波襲来の様子を映像でみると、海岸地区でも鉄筋コンクリートのビルは残っている、高い屋上なら助かっている。
 高台へと逃げる途中で津波に襲われて亡くなった方が多い。 だから逃げられれば
それに越したことはないが、住宅や職場に留まっても、その場の高いところ、屋上などに避難できれば、高齢者や障害者でもさほど無理なく助かるであろう。
 だから、中山議員の提案は理にかなっている。 グッドアイデアだと思う。
 高台に住宅や工場、病院などを建てられればいいかもしれないが、日常生活では不便であろう。 やはり海岸沿いの平地で、海に面していないと仕事も生活もできないのだ。

 津波の危険はあるが海の側から離れては暮らせない。 漁業をやるためには、高台へは行けない。 だから何度痛い目にあってもまた海岸に暮らすのだ。 ならば高台に街を移すのではなく、強靭な高層ビルを海岸に建てれば、それが消波ブロックとなって、津波の衝撃を弱めてくれるはずである。
 海岸に並べたビルやマンションでは、津波で内部は壊されるのは確実だが、それは諦めるしかない。
 さらにそうしたビルやマンションの屋上には、数日は生きていられるような物資、食料や燃料、医療用品、毛布などを常備しておくことである。
電源や通信手段も備えておけば安心だろう。

 震災後、マスゴミは被災地の人たちと日本国民に対して「風化させない」「犠牲者を忘れない」「絆」「東北魂でがんばれ」などと、抽象的で歯が浮くような美辞麗句ばかり言ってきた。
それしか言えないのか、と馬鹿にされているのが分からないボケどもである。
 肝心なのはアイデアを出すことであり、それをちゃんと検討することである。
 http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/343583151.html  さん より

【 播磨益夫弁護士『検察審査会強制起訴の違憲性』の解説。
 検察審査会を「アミダ集団」とバッサリ。】
【】 「『小沢政治裁判の総括と新たな闘いへの出発』豊島公会堂は超満員:生活の党 三宅雪子
「『小沢政治裁判の総括と新たな闘いへの出発』豊島公会堂は超満員:生活の党 
三宅雪子」  http://sun.ap.teacup.com/souun/10236.html
2013/3/8 晴耕雨読
  https://twitter.com/miyake_yukiko35
『小沢政治裁判の総括と新たな闘いへの出発』豊島公会堂は超満員。
 小沢代表の挨拶は、長きに渡り無罪を信じ共に闘ってくださった方々に心から感謝を述べる気持ちのこもったものでした。
 時間はかなり超過。
 第3部でのフリーディスカッションはやめ、元法務大臣政務官の中村てつじ前議員とのかけあいに。
> 【IWJ・UST】3月7日18:30〜Ch4にて
小沢一郎議員の無罪判決確定報告と石川知裕大久保隆規、池田光智元秘書の無罪を勝ちとる国民大集会」を 中継します。詳細 http://bit.ly/9FIWHH Ch4→http://bit.ly/dJmW7W

                                          • -

橋本久美(ガンバレ!小沢一郎と生活の党) https://twitter.com/hashimotokumi
 小沢一郎議員を支援する会『小沢政治裁判の総括と新たな闘いへの出発』始まりました。
超満員の豊島公会堂!! pic.twitter.com/nhIKoiNL3t
 平野貞夫参議院議員、一新の会代表、協賛団体としての挨拶です。 pic.twitter.com/K3jU1u0hDl
 政治経済評論家植草一秀先生の基調報告。
 小沢裁判について追い続けてくださってます。 pic.twitter.com/S6hoEL3iqd
 播磨益夫弁護士『検察審査会強制起訴の違憲性』の解説。
 検察審査会を「アミダ集団」とバッサリ。 pic.twitter.com/aGtQiptvQ4
 辻恵衆議院議員、弁護士であり、我々の集会に始めの方から協力してくれており
ました。 pic.twitter.com/lsIWDoBcV0
三井環大阪高検公安部長、会場とのかけ合いが面白かったのですが、時間がきたので切ってしまいました。
 すみません。

石川トモヒロ衆議院議員の挨拶! pic.twitter.com/kTbcRVjEcL
鈴木邦男一水会顧問、愛国心小沢一郎問題について熱く語る!! pic.twitter.com/LvBuF9grxa
来ましたーー小沢一郎議員!!早めのご登壇!!
 作家の宮崎学氏、朝日新聞小沢一郎批判がひどかったと。
 朝日分析中。 pic.twitter.com/e2pNTFq3Am

 一部最後の元愛媛県警巡査部長、元阿久根副市長の仙波敏郎氏の警察と検察について。
  pic.twitter.com/JTuXlbQsou

小沢一郎議員の演説!! pic.twitter.com/ICfSdTSsab
 山崎先生と小沢一郎議員の対決?質問コーナー。 pic.twitter.com/aNWp03lAyX
 二見信明元衆議院議員の応援演説!!力強い! pic.twitter.com/4GmLIK8Su9
 姫井由美子衆議院の挨拶! pic.twitter.com/GNCmZvbZpO
 相原しの前衆議院議員の涙のお詫び挨拶! pic.twitter.com/KsMVKk6N1A

関連記事
小沢一郎議員の無罪判決確定報告と石川知裕大久保隆規、池田光智元秘書の無罪を勝ちとる国民大集会 IWJ 
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/782.html
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/788.html  さん より

【 福島原発事故で漏れた放射性物質は広島原爆の186倍だった】
【】 北朝鮮の核実験と日本人の被曝
「genpatsukitatyousentdyno.82-(4:58).mp3」をダウンロード
北朝鮮が核実験をしたので偏西風にのって放射性物質が来るのでは無いかと心配している人が多い。 そこでPMのその後も含めて簡単に解説をしておきたい。
1) 福島原発事故で漏れた放射性物質は広島原爆の186倍だった、
2) 北朝鮮の原爆の規模は広島原爆の約5分の1
3) 従って、原爆が北朝鮮の陸上(実際は地下)で爆発したとしても、発生する放射性物質の量は福島の事故の1000分の1程度である
4) 現実は地下核実験なので放射性物質はあまり漏れていないと考えられる、
5) 日本各地には「外国で放射性物質の漏洩があった場合に観察できる装置が文科省によって多数配置されているので、その観測値でも危険性がわかる。
今の所、発表されていない。
ということで一安心。
またPMの方は、歴史的に1953年のロンドン、その後のロス、東京などの例から、発生元の住民はともかく、隣接する市には影響がなく、また外国に及んだことは無いので、まずは大丈夫。
しかし、それでも環境測定は大切で、PMの分析も必要である。税金で運営されている環境研はその顔を国民の方に向けて、精密な分析を行って早期に発表して欲しい。
(平成25年2月13日)
http://takedanet.com/2013/03/post_fcee.html さん より

【】
【】 
 さん より

【】
【】 
 さん より

【】
【】 
 さん より

【】
【】 
 さん より

【】
【】 
 さん より


【 子宮頸がんワクチンが危険な副作用を伴うことはすでに発覚していますが、これは
当然なのです(注10)。 余談ですが、
日本にTPPが強制されると、このような危険な輸入ワクチンも強制的に使用させられます、そうしないと、日本の厚労省が欧米のワクチン・メーカーから訴えられるわけです。】
【“” 原爆被爆(被曝)者の末裔である日本人からの仕返しを恐れています。 なぜなら、彼らの本音では、自分たちが日本人だったら、絶対に、仕返しする!と考えるからです。“” ⇒ 日米安保を破棄しないとNGだ。 破棄を想定して、今から自主軍備を秘密裏に促進させよ! 軍備拡充で米軍には撤退してもらおうぞ。 そして小泉、竹中をはじめとして売国政治家、売国官僚、売国マスゴミ人、売国財界人などに責任を
とっていただこう。 】
【】 3.11事件三回忌に中国からの有害物質飛来騒動:1%世界的寡頭勢力のアジェンダがほんとうに始動されるのか
・・・
3.世界的寡頭勢力の人口削減計画が本気で実行される可能性大
 世界的寡頭勢力のアジェンダは安部芳裕氏ブログ(注6)によくまとめられていますが、これは陰謀論でも何でもなく、彼らは真剣に取り組んでいます。
 筆者の所属したSRIとの関係が深いローマクラブ(注7)は70年代に『成長の限界』という報告を行っており、今日の世界環境悪化をすでに予言していました。
世界的寡頭勢力の思想は、自分たち以外の地球人が限度を超えて、経済成長すると
地球環境が持たなくなるので、成長させないというものです、本音では・・・。
 ステルス化している世界的寡頭勢力(ビルダーバーグ)のオモテの顔(ダボス会議主催者)の代表がビル・ゲイツ(元マイクロソフトCEO)ですが、彼は今、世界的慈善家として世界的寡頭勢力のエージェントを務めています。 そして、彼は、世界的寡頭勢力のアジェンダ(注6) に従って、原子力発電の普及や子宮頸がんワクチンの普及活動に余念がありません(注8)。
 そして、ビル・ゲイツは、内輪の講演会でウッカリ、世界的寡頭勢力の本音を漏らしてしまいました(注9)。
 すなわち、原子力とワクチンは人口削減アジェンダのキーワードなのです。
子宮頸がんワクチンが危険な副作用を伴うことはすでに発覚していますが、これは
当然なのです(注10)。
 余談ですが、日本にTPPが強制されると、このような危険な輸入ワクチンも強制的に使用させられます、そうしないと、日本の厚労省が欧米のワクチン・メーカーから訴えられるわけです。

4.世界の人口大国や発展途上国への原発拡散の目的とは
 ところで、ビル・ゲイツが取り組むもうひとつのアジェンダ、それは、原発の普及です。
世界的寡頭勢力のうち、特に、アンチ米戦争屋(オバマビル・ゲイツを含む)の目論む原発普及にはオモテとウラの二つの目的があると思われます。
 オモテの目的は、(1)化石燃料消費を減らし、CO2の排出を抑制すること、です。そして、ウラの目的は、ズバリ、(2)人口削減です。
 世界原子力協会によれば、2030年までに世界で167基の原発新設計画があり、そのうち中国が51基とのことです(注11)。
 彼ら世界的寡頭勢力にとって、地球環境破壊につながる語彙無の急増と食糧・エネルギー消費(注6)(未開発国の語彙無はUseless Eatersと呼ばれる)は本音では絶対に許せないのです。 そこで、語彙無の効率的な人口削減法とは、原発事故などによる
語彙無の放射能被曝による子孫の絶滅でしょう。
 米戦争屋ジャパンハンドラー(世界的寡頭勢力の構成要員)が、日本の原発廃止に反対しているほんとうの理由が何であるか、だいたい想像できます。
 筆者は大昔、仕事で沖縄を訪問し、地中海ミバエの絶滅法を研究している研究所を訪問したことがありましたが、その方法(注12)を連想します。
この方法もあのアメリカ様のご発想のようです(笑)。

5.人口削減に核兵器が使われることは絶対にない
 彼ら世界的寡頭勢力は、1945年、絨毯爆撃(注4)や原爆(広島・長崎)にて、語彙無(注6)の殲滅実験をすでに終えています。 さらに彼らは当時、地震津波兵器もすでに実験済みです(注13)。
 いずれにしても、核技術は大量破壊兵器に応用できますが、核兵器を直接、語彙無の人口削減に使用すると、後々、使用された側の子孫・末裔から仕返しされるリスクが伴います、彼ら世界的寡頭勢力は、70年近く経った今なお、原爆被爆(被曝)者の末裔である日本人からの仕返しを恐れています。 なぜなら、彼らの本音では、自分たちが
日本人だったら、絶対に、仕返しする!と考えるからです。
 その意味で、対日原爆実験で懲りた彼らは今では、絶対に核兵器(相手から敵視される兵器)は使わず、地震津波兵器や気象兵器などステルス兵器を使うと考えるべきです。
 今日は3.11事件の三回忌です。 世界的寡頭勢力の構成要員・米戦争屋ジャパンハンドラーの言いなりになっている日本のマスコミの“お涙ちょうだい”のオンパレードにはもうウンザリです。
 この悪徳ペンタゴン・マスコミの3.11事件番組の取り上げ方は、広島・長崎の原爆投下に対する取り上げ方とそっくりです。 つまり、これは、米国戦争屋ジャパンハンドラーにより日本に適用された“War Guilt Information”プログラム(注14)そのままです。

注1:HAARP
http://en.wikipedia.org/wiki/High_Frequency_Active_Auroral_Research_Program
注2:You Tube ジェシー・ベンチュラ
http://www.youtube.com/playlist?list=PL0IyBFNQ3EujF9_cKwXlMayNAbwgi3uCY
・・・
注6:安部芳裕氏ブログ
http://rothschild.ehoh.net/lecture/rothschild_01/index.html
・・・  http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31596512.html  さん より

【 TPPは日米修好通商条約どころでない。
 ISD条項で米国企業の利益確保が日本の法律に優先する。
 安倍首相以下、幕末の人々より悪く、不勉強(めをつぶる)で悪質
 ⇒ TPP参加を強行したら、歴史に名を残す。
 大馬鹿ものと。間抜け。 阿呆首相と史上最悪の。 】
【】 「日本企業で米国政府を訴えられる企業なんてない。
論理的にはヤクザに対しても損害賠償ができるのと同じ」  
孫崎 享氏のツイートより。
TPP: 幕末、日本はハリス提示の日米修好通商条約を飲んだが領事裁判権
日本に関税自主権なしの不平等条約で撤廃に明治政府苦労。
 TPPは日米修好通商条約どころでない。
 ISD条項で米国企業の利益確保が日本の法律に優先する。
 安倍首相以下、幕末の人々より悪く、不勉強(めをつぶる)で悪質

問: (日米修交通商条約は片務的な不平等と認識、ISD条項は片務的なのでしょうか?日本企業が不利益を被ったとき米国を訴えることはできないのでしょうか)
 理論的に出来ますが日本企業で米国政府を訴えられる企業なんてない。
 どんな仕返しがされるか。
 現在でも何だかんだと金とられている
反応; とらんぷ?@khazakhaza
論理的にはヤクザに対しても損害賠償ができるのと同じですね。
・・・ http://sun.ap.teacup.com/souun/10274.html  さん より

【 論外! 企業が優先されるんだって、憲法、法律より。 そして無茶苦茶な論理だらけのTPPの中身の検証すらしないで自分の政権、権益を維持するために
 参加強行をするんだって。 安倍はもちろん、不要。】
【】【TPP】米国上院議員さえ知ることができない交渉内容を、既に日本の財界は在米企業を通じて知っている?
 アメリカ上院議員さえTPPに関する一切の文書にアクセスすることを許されていないにも係わらず、既に日本の財界は、在米企業を通じてテキストを手にしている可能性があるようです。
 日本での大きな反対の声があるにもかかわらず、日本の財界がTPP参加を一心不乱に進めようとする根拠はここにあるかもしれません。
 Acts for Democracy「TPP交渉ウォッチ vol.3 米国企業とともに知財保護を訴える日本の製薬企業」http://uchidashoko.blogspot.jp/2013/03/tppvol3.html
・・・

原発大事故の被災者は、無責任きわまりない東京電力の経営陣の「強欲さ」により2次被害、3次被害を受けて、まともな補償も受けとれず、放射能の除染も進んでないことから故郷への帰還もできないでいる。 】
【 小沢一郎代表が「政治力」をいかんなく発揮できる時節の到来を強く求める声が会場内に鳴り響いていた。 】
【 安倍晋三は4月下旬、モスクワを訪問してプーチン大統領と首脳会談しても何の結果も出せない。なぜか?】
【】「人とカネ」を動かす政治力を持たない無能な政治家たちが、「3.11」の被害の復旧・復興を遅らせた  03月11日
◆「3.11」から丸2年経った。だが、東日本の被災地(岩手、宮城、福島3県)の復興は遅々として進んでいない。 いまだに仮説住宅での苦しい生活を強いられている人々が多数いて、明るい生活への展望を開けないでいる。
「がれきの山」は依然として残っており、復興のメドは立っていないのが実情だ。
福島第1原発大事故の被災者は、無責任きわまりない東電の経営陣の「強欲さ」により2次被害、3次被害を受けて、まともな補償も受けとれず、放射能の除染も進んでないことから故郷への帰還もできないでいる。
◆しかし、なぜこんなことになっているのか? 振り返ってみると、日本には、大震災の被害に対して迅速に復旧、復興を推し進める政治家は、小沢一郎代表しかいなかった。
 にもかかわらず、民主党菅直人野田佳彦が、小沢一郎代表を排除して力量を発揮するチャンスを奪った。 東京地検特捜部は小沢一郎代表を「有罪」にして、政治生命を奪おうと検察審査会まで「悪用」した。
・・・ ◆〔特別情報?〕
 安倍晋三は4月下旬にロシアを訪問して、プーチン大統領と首脳会談する予定だ。
森元首相が2月21日、安倍晋三の特使として訪ロして、プーチン大統領と会談するけれど、北方領土問題について解決の見通しが何もついていない。となれば、安倍晋三首相が何のためにわざわざプーチンと首脳会談するのか分からなくなっている。 果たして、北方領土4島はいつ返還されるのであろうか?
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/4ee2dbfda54b94fbf3e5d1f9ba03c1a6?fm=rss
 さん より

【 むしろ、中国、韓国&北朝鮮、台湾、露西亜と、参加国対等条件の「環ニッポン海連携協定(=TNP)」をこしらえる方が、まだ、実利があると思うで。そこで、尖閣はニッポン、中国、台湾の3カ国、竹島は日韓両国、また、北方4島は日露両国の、それぞれ共同管理っていうことにすれば、極東亜細亜の政治的安定にもつながるわなあ。】
【】 TPPは事実上の日米間の関税交渉!「平成の不平等条約」そのもの
 『三井環(元大阪高検公安部長)氏への「裏金公表阻止を狙った口封じ逮捕劇=冤罪事件」を徹底的に弾劾する』(古川利明の同時代ウォッチング)
 〜後略〜
http://toshiaki.exblog.jp/17416575/  さん より

【竹中といえば、かつて労働者派遣法を改悪して非正規社員を大量に生み出し、格差社会を拡大させた“A級戦犯”だ。 そんな男が仕切る会議で、今度は「正社員を解雇しやすくしろ」とは、とことんサラリーマンの敵というしかない。
→ こんなのがまた活用するようでは? 安倍も戦争屋・CIA派の下僕、奴隷だな。
本人はわかっていないのでは。 あいつらは日本に原爆を落とした末裔だ。よ。
本国では、デビッドRF失脚しており戦争屋の影響力は大幅低下中なのにニホンでは
何故、こうもころりと洗脳されてしまうのか。 マスゴミを大掃除せにゃならんは。】
【】 [産業競争力会議] 竹中平蔵 今度は正社員の解雇促進 コイツはサラリーマンの敵だ!
・・・  
 「竹中氏は、東京・佃の豪華タワーマンションの超高層階に住み、下界を見下ろしながら暮らしています。 道行く庶民は虫ケラくらいにしか思っていないのです。 国民生活を大きく左右するTPP参加についても、竹中氏は会議で『これは交渉であるため、
“ゲーム”のルールを作るために、早く参加する方が有利だ』なんて言い放っています」(前出の関係者)
 この国をオモチャにするのもいい加減にしろだ。
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/862.html  さん より