【 「海外勢が日本売りを仕掛けてきた可能性も否定できません。 投

【 「海外勢が日本売りを仕掛けてきた可能性も否定できません。 投資家の多くが参院選まで暴落はしないと信じています。
 だから海外の投資ファンドが出し抜いた。 膨大な利益を上げたはずです」(】
【】 1143円安 東京市場大暴落の真犯人 (日刊ゲンダイ) 
   http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8882.html
   5/24 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
 何が起きているんだ!――。

 きのう(23日)午後、証券各社に怒号が飛び交った。この日、日経平均は1日で1143円安の大暴落。9・11テロや3・11大地震といった明確な悪材料がなかっただけに、真犯人を巡る臆測が絶えない。 陰謀めいた動きも伝わっている。
中国の製造業景況感(PMI)の悪化が暴落の引き金を引いたといわれている。

 「その通りであれば海運や鉄鋼、建機など中国関連株の下げがキツイはずです。しかし、23日はそんな動きではなかった」(松井証券の窪田朋一郎シニアマーケットアナリスト)
 だとすれば真犯人は別にいる。
 ある市場関係者は「黒田日銀が怪しい」と囁いた。
 アベノミクスの立役者である日銀犯人説とは穏やかではない。どういうことか。

 「コントロールの利かなくなった長期金利の上昇を抑えるためです。 株式市場に流れる大量の投資マネーを債券市場に呼び戻せば、金利は低下(価格は上昇)します。
 株高継続より、長期金利の低下を優先させた。 今はそのほうが得策と判断した可能性がある」(前出の市場関係者)

 日銀は23日午前、金融機関に対し、償還まで5年以下の国債を買い取ると通告した。
 その効果で、朝方に1%まで上昇していた長期金利は、夕方に0・8%へ低下。
 投機マネーは、思惑通り債券市場に流れたが、株暴落を誘発したというわけだ。

 そもそも株式市場は過熱気味だった。
 「日経平均は6営業日で、1万4000円台から1万5000円台に替わった。
 上昇ペースが早過ぎただけに、調整があって当然です」(第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏)
 市場参加者の多くは、ある程度の「下落」を想定していたことになる。
 このタイミングでの値下がりは安倍政権にとっても歓迎できる。

◆ハゲタカかアベクロか
 「夏の参院選の直前に暴落したらオオゴトです。調整局面としては最適だったでしょう。
 6月に成長戦略を公表すれば、株価は再び上向く。 一度調整しているので上げるのはたやすい」(証券アナリスト)
 すべては参院選で圧勝するためのアベクロの自作自演(?)だとすれば、日銀犯人説は“アベクロ共犯説”となる。

 「海外勢が日本売りを仕掛けてきた可能性も否定できません。 投資家の多くが参院選まで暴落はしないと信じています。
 だから海外の投資ファンドが出し抜いた。 膨大な利益を上げたはずです」(株式アナリストの黒岩泰氏)
 確かに23日の証券会社別の売買動向(225先物)をみると、外資系のゴールドマンやJPモルガンドイツ証券などが大幅の売り越しだった。
 著名投資家のジョージ・ソロス氏のファンドは、今年1―3月に日本株ETF(上場投資信託)をすべて売却している。
 「日本売りの始動だとしたら、日経平均は1万円まで下落してもおかしくない」
(黒岩泰氏)

マーケットはもてあそばれている。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/881.html  さん より

【 政府、日銀の非常出動が予想されるが。 個人は即、撤退を傷を負っているのであれば、なおさらのことだ。損切り 損切り あるのみ。
【】 日本株1000円安の「理由」
今回の日経平均暴落の理由ですが、日本では中国のPMI指数悪化等が報じられていますが、世界一の経済紙であるFT紙は違います。
さすがの分析をしており、また意見を聞いている相手が違うのです。

日本では株を買い上げる賛成派を大方登場させていますが、FT紙や他国のマスコミは、分析のプロを登場させており、全く違った見方から分析をしているのです。
 『23日の世界的株急落は、この春の株高が如何に中央銀行の緩和マネー頼みだったかを改めて浮き彫りにした。
発端はFRBバーナンキ議長が「今後数回の金融政策会合」で量的緩和を縮小する可能性があると発言したことだった。』
 この意見は、今までこのブログ、ワールドレポート等で指摘したことであり、今回これが起こっただけなのです。
 中央銀行の「ばらまきマネー」が少しでも消えるとなり、あわてて資金を株式から機関投資家が引き揚げたのが
今回の日経平均1000円以上の暴落となったのです。
 そしてこれが意味することは、今回の1000円の暴落が「終わり」ではなく、これから本格的な1000円規模の暴落が始まるということになるのです。
 それを示唆しているのがこのFT紙のもう一つの見出しです。

『政治家への警鐘』
『コミュニケーションに基づいた戦略はもろ刃の剣だ。成功するとは限らないからだ』
 この論説は今日の日経新聞国際版に完全に掲載されていますので、資産家・投資家の方は是非お読み
ください。
今の金融緩和マネーはすでに消滅してきており、これ以上緩和マネーがないとなると、投資家はどう動くでしょうか?
 当然市場から逃げていきます。いまそれが起こっているのです。
 数千兆円という世界中にばらまかれた資金が徐々に株式市場・不動産市場から「消滅」し始めているのです。
そしてその資金で買いあげられてきた日本の株式市場は、その引き揚げ対象ナンバーワンになっているのです。
 「山高ければ谷深し」
 今まで日本株を買い上げてきた投資家は、この格言をかみしめる時が来るはずです。
  転載終わり
NEVADAブログ http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4463335.html
 さん より

【 日本人ネット右翼の若者、中年、老年も含む。 そろそろ目を覚ませ。不正選挙
で首相になった偽首相: 安倍。 しかも戦争屋の指示でやったらしいが。
これで彼らは国会議員との資格、いや選挙権さえ取り上げないといけない。 自民党
改憲草案の時代錯誤的なことか。 国軍と交戦権までは認めるが、その他の基本的人権などは一切手を入れるな。
改憲草案の作成議員は次期選挙で落選させよう。 とにもかくにも出血覚悟で戦争屋
を日本から追い出すべし、オバマ(アンチ戦争屋)と手を結んで。日米安保は今のまま
では良くなく、米国の意向に沿って米軍が撤退しやすいように誘導せよ!!! 】
【】ネット時代における米兵の覚醒と米国防予算削減 :
日本人が米軍の傭兵にされる危険が浮上!
1.悪夢再来か!安倍政権の戦前の軍国日本への回帰志向が顕著
 2013年5月26日のTBSサンデーモーニングにて、安倍政権のマイナンバー制導入や憲法改正の動向を取り上げていました。 どこかのブログに書いてあったように、今の自民党はかつての自民党(経世会主流時代)とはまったく異質の危険な右翼政党に変貌しているのは確かです、一言、安倍政権は戦前の軍国日本に回帰しているという印象です。
 戦前の軍国日本は米国戦争屋の敵国役を演じさせられましたが、今の安倍政権は米戦争屋の完全なロボットに堕していると本ブログはみなしています。
 なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.687の注記をご覧ください。

2.ネット時代で覚醒し始めた米国若者と米兵
 ネット情報によれば、最近の米若者は完全に覚醒したようです。それは、つむじ風というブログ記事の動画から明らかです(注1)。
 イラクやアフガンなどに派兵された米国の若者の元米兵が公然と、米国防総省に反旗を翻しています。みんなで渡れば怖くない、一触即発状態です、今の米国は・・・。
 そう言えば、2016年の次期大統領選にヒラリー・クリントンが出馬を計画しているようです(注2)。
 周知のように、オバマ政権一期目では、ヒラリー氏は米戦争屋エージェントとして、強引にオバマ政権の国務長官ポストに押し込まれていましたが、二期目でははずされています。さらに言えば、2012年、ポスト・オバマの米民主党大統領候補にすらなれませんでした。それだけ、米戦争屋が窮地に追い込まれている証拠です。
このようにヒラリー氏は逆境にあるにもかかわらず、彼女のスポンサー・米戦争屋ボス・デビッドRFが、2016年の民主党大統領候補をヒラリーにしようとしているということは、米戦争屋は2016年の次期大統領選でも米共和党候補が勝利する見込みがないと判断していることを意味します。
 米戦争屋は上記に紹介した、覚醒した米兵の反乱画像を観ているでしょうから、これまで、米戦争屋が根城にしてきた共和党は2016年の大統領選でも共和党大統領候補として誰を立てても勝てないと踏んでいるのでしょう。

3.米国戦争屋は日韓朝軍部兵士の傭兵化を企んでいるのではないか
 本ブログでは長年、米戦争屋のビジネス戦略(戦争ビジネス戦略)をウォッチしてきたので、米国内で窮鼠猫を噛む状態に追い詰められた彼らは次に何を考えるか、だいたい想像がつくようになりました。
 それは日韓朝軍部の兵士を中東戦争の傭兵として安く活用しようと考えるのではないでしょうか。
 米戦争屋はすでに、アカデミとかクラフト・インターナショナル(注3)とか米の民間傭兵企業を使って戦争ビジネスを展開していますが、米国防予算削減が避けられない今、米の民間傭兵利用すらも、コストがかかります。 ましてや、覚醒した米国の若者をだまして徴兵することすらもままならなくなっています。
 そこで、残るは日韓朝という米戦争屋の私有傀儡国軍部の兵士を自分たちの戦争ビジネスの傭兵に活用しようと企むのは当然です、もちろん、そのコストは日韓朝の血税で賄わせるつもりです。
ちなみに、韓国人兵士はベトナム戦争イラク戦争で傭兵としてすでに利用された実績があります。残るは、日本人兵士と北朝鮮人兵士の傭兵化です。

4.日朝傭兵化のために米戦争屋の極東戦略変更か
 先日、米戦争屋エージェント・飯島・元小泉総理秘書が訪朝していますが、これらのサプライズ事件から、米戦争屋の極東戦略変更の兆候が読み取れます(注4)。
 この事件にて、米戦争屋傀儡の小泉政権や今の安倍政権が水面下で北朝鮮とつながっていることが一部の常識的でまともな神経をもつ日本国民にばれたわけですが、米戦争屋は、もうそうなってもかまわないと考えているはずです、つまり、彼らは日朝関係の対立(もともと八百長の対立)を緩和させ、日韓のみならず、北朝鮮(米戦争屋の敵役国で水面下では北朝鮮と米戦争屋はつながっている)の兵士の傭兵化も視野に入れているのではないでしょうか。

5.安倍政権の戦前回帰化は米戦争屋による指令ではないか
 上記、TBSの番組から、国民支持率の高い安倍政権が戦前の軍国日本に回帰する構えを見せていることは明らかです。 その動きはすべて、安倍政権を操る米戦争屋ジャパンハンドラーの差し金ではないでしょうか。
 もともと、戦前日本に戻りたい安倍一派の意思と、米戦争屋の企む日韓朝兵士の傭兵化戦略が見事に一致しているわけです。
 現段階で、安倍一派は単純に、米戦争屋ジャパンハンドラーの言いなりになって動いているにすぎませんが、狡猾な米戦争屋ジャパンハンドラーは属国日本を自分たちの傭兵調達市場に転換させようと企んでいる可能性を否定できません。
 この企みが実行されると、いずれ米戦争屋に傭兵化された日韓朝兵士は早晩、そのことに気付いて、米戦争屋に不満を持つことまでもすでに彼らは計算に入れているでしょう。
 そこで、日韓朝の三者間では、決して結束させないよう、一定の日韓朝分断統治戦略は維持するはずです。

6.日本は非常に危険な状況に叩き込まれつつある
 米政権から下野を余儀なくされている米戦争屋は、安倍政権および悪徳ペンタゴン・マスコミを巧妙に操り、お人好し国民をだまして、国民の安倍自民党支持率が高止まりしていますが、このまま行くと、今年7月の参院選では自民が大勝する可能性があります。
 多くのお人好し国民がまたもだまされて、安倍政権に高支持を与えると、それこそ、日本は戦前の大政翼賛会国家に成り下がり、米戦争屋の傭兵国家にされる危険が高まる可能性が大です。
 みんな、だまされないようくれぐれも括目すべきです、さもないと、日本人が米戦争屋の戦争ビジネスでばたばた死ぬ破目になります。
 本ブログがこのような最悪シナリオ到来を非常に懸念するのは、米戦争屋の命令にて、中東ゴラン高原に派兵されていた自衛隊が日米の契約に沿って2013年1月15日に撤退しましたが、その翌日、悲惨な日揮アルジェリア事件が勃発したからです(注5)。
 米戦争屋は何が何でも、日本人を中東の紛争に引き摺り込みたいという邪悪な執念を抱いているのではないかと懸念せずにはおれません。

注1:つむじ風“最悪な間違いだった・・・(目覚め始めたアメリカ兵)”
2013年5月16日 2013-05-16
最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵) −拡散−
 http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/05/post_a8f1.html
注2:CNN“ヒラリー氏、米大統領選出馬? クリントン元大統領が示唆”
2013年4月8日
  http://www.cnn.co.jp/usa/35030518.html

注3:本ブログNo.745『ボストン・テロは多目的偽旗作戦だった?:チェチェン人犯行シナリオの矛盾が噴出』2013年4月21日
  http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31832094.html
注4:本ブログNo.752『慰安婦問題や小泉氏元秘書・飯島氏の訪朝事件などから
 われら国民は極東情勢の真実を読み取るべき』2013年5月16日
  http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31973440.html

注5:本ブログNo.713『無念!アフリカの砂漠に散った日本人:アルジェリア政府
 のテロ戦略の犠牲か、それとも、自衛隊を中東で傭兵化するための犠牲か』
 2013年1月22日
  http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31307683.html
・・・ 
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32029636.html   さん より

【『科学の進歩によって,将来核廃棄物の処理方法が見つかるから大丈夫』って言ってた奴等の家の庭にでも埋めればよいと思います。
 もちろん,福島第一の隣に引っ越させて。 ⇒ 原発事故跡地にしばらく保管するのが最悪の中の最善説か? 土地を提供した人々に対して、応分以上の補償をおこなうべし。宗教法人に対する新課税でもいいし、消費税の増税分を返却不能の、米国債券購入にまわさずに本で有効活用すべし。】
【】 敦賀廃炉勧告」 原発ごみ行き場なし 2万トン放置も
  カテゴリ:敦賀原発(福井県)原発と廃棄物
 直下に活断層がある敦賀原発2号機(福井県敦賀市)を保有する日本原子力発電(原電)が、廃炉に伴い発生する放射性廃棄物の処分地を確保していないことが分かった。 
 処分先がなければ、原電が廃炉を決断しても、廃炉が進まず放置される恐れがある。
 敦賀2号機をめぐっては、規制委が二十二日に直下に活断層があると認定し、再稼働は不可能となり、廃炉を迫られることが確定的になった。

廃炉を強制する法律の規定はないが、再稼働できない施設を維持するのは費用の無駄遣いとなるため、原電は廃炉を勧告されたに等しい。
 現時点では、原電は廃炉を決断していないが、問題となるのは廃炉ごみの行方。
原発を解体すると、さまざまなレベルの放射性廃棄物が一基当たり二万トン前後発生する。

特に問題なのが制御棒や炉心部など放射線量が高い部材で、地中で三百年管理することになっているが、原電は「処分地は電力業界全体で検討している。 現状では決まっていない」と回答した。
 商業原発として国内で初めて廃炉作業に入った原電東海原発茨城県東海村)でも、処分地がない問題で、二〇一四年度から始める予定だった原子炉本体の解体が遅れる
恐れが出ている。
同様の問題は、廃炉作業中の中部電力浜岡原発1、2号機(静岡県御前崎市)でも持ち上がっている。
 (東京新聞 2013年5月23日 朝刊)
=========================================
『科学の進歩によって,将来核廃棄物の処理方法が見つかるから大丈夫』って言ってた奴等の家の庭にでも埋めればよいと思います。
 もちろん,福島第一の隣に引っ越させて。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7133498.html さん より

【ハリウッド製なら危ないよ! 資金源がハリウッド製でも危ないか? 【】
内閣官房言論弾圧にフル回転をしている。
 ネットでの過去ログをとってどこから書き込んだのかを調べ上げて
植草冤罪と同様に、出っちあげの痴漢えん罪事件を作り出して
社会的に葬りさろうとしたときと まったく同じである。
 本音は言論弾圧にあるのだ。 不正選挙政権の断末魔7? 】
【】 日本の未来を予見する相棒エックスデイという映画
 ついに日本の株価大暴落があった。
 日本の未来に何が起きるか予見している映画があるので
見てほしい。
 相棒エックスデイという映画である。
   http://www.aibou-xday.jp/
 日本人が本気で映画をつくるとすごいなと感じた。
 2回見たが2回目の方が発見があった。
 私が思うにこのエックスデイというのは本当に存在するのではないか?
と思う。
 何度もシミュレーションのように行われている山手線のストップや
同時に私鉄がいろいろな組み合わせで
止まってみたり、さんざん何者かがいろんな組み合わせで
パニックを試しているらしいこともその内あつかってほしいものだ。

 <北朝鮮というエックスデイ>
○多大な機○○が北朝鮮側にわたったらしい。
○わざわざ、北朝鮮は「ミサイルを3日連続でうつ」という
カモフラージュをおこなっていた。
 以前みたいにマツタケを60箱もプレゼントされたらばれてしまうからだろう。
ジュラルミンケースを北朝鮮に持ち込んだと週刊文春が報道しているが
 その中身は、「機○費ではない、他のもの」とカモフラージュ報道をのせている。
 その他にも、機○費が入っていると思われるものには
 すべてマスコミが
拉致被害者の情報がはいっていたとうわさされている」とか、
徹底してカモフラージュ報道している。
 彼らも機○費が大事だからだ。
 北朝鮮は早速、喜んで拉致被害者を帰すことをやろうとしている。
 返せばさらに見返りがあるからだが。
 結局日本の機○○は
 北朝鮮のミサイルへの金銭的な資金提供になっていると思われる。
 ここから予想されるのは
北朝鮮アメリカを攻撃する」という 自作自演のテ○を
911事件と同じ主体が行うこと。
 早速この映画がつくられている。ホワイトハウスが攻撃される映画である。
  http://feature.yahoo.co.jp/movies/eow/
 空母にはわざわざイノウエという日系の名前をつけている。
一緒に戦うという意味だろう。
 そして徴兵制の準備のための国民葬番号法案も通った。
これは完全に憲法違反であるため 市民団体が提訴してやめさせないといけない。
 憲法違反を正すのは
市民が憲法違反だといって訴える以外に救済実現の道がない。
 なぜなら憲法は国民が国家権力の横暴をしばるためのものだからである。
 だから憲法違反をしてもそれをとりしまる警察や検察などの
国家機関は、わざとつくらないのである。
 だから
憲法違反をただすには
市民が 警察や検察の役割を果たして
国家権力を提訴しないといけない制度になっている。
 おそらく、「日本の300兆円の郵貯を戦費につかいたい戦争財閥の第三国は
 911と同じく偽旗行動を起こす、
 偽旗行動とは、いつわりの旗をもって相手を攻撃すること。
 本当はアフガニスタン人ではないのに「アフガニスタンですよ」「タリバンですよ」
という 偽の旗をかかげて
 まったく別の存在が米国を攻撃していたように。
 本当は北朝鮮ではないのだが北朝鮮のふりをして第三国が米国を攻撃して
 日本を戦争に巻き込む可能性が高い。
 ここで重要なのは  「集団的自衛権」つまり米国が
 自作自演のテ○をして 何者かから攻撃されたときに
 日本が、巻き込まれて 参戦するように導くための
憲法改悪である。  それをするように動いてくるはずである。

 郵貯300兆円を多国籍企業
 戦費としてつかわせるいわば特命をおびた人物がいるのだろう。
 水道を売り飛ばすことや地下鉄を外資に売り飛ばすというビジネスがある。
 東京は、なぜ、就業時間を二時間早めるかというと、
 日本人の労働を残業代なしで使いたいという
 多国籍企業からの要請があるからだろう。
 朝二時間早めることで二時間分、多めに働かせられる。
 そして都心のバスや地下鉄を24時間化することで、実質終電で帰ることができなくなるのである。
 それを実現すれば多額の労務費が浮く。
 アベが残業代ゼロ法案をふたたび持ち出している。
 日本人をさんざん無報酬で好き勝手に働かせることができる。
 となると多国籍企業側から「感謝」される。
 そういった力学で動いているわけだが
もちろん、こういったことを書かれると困るわけだから、
 内閣官房言論弾圧に動いており、情報統括をするといって
 国民IDカードを使わないと
 ネットでの発言ができないようにするべく
内閣官房言論弾圧にフル回転をしている。
 ネットでの過去ログをとってどこから書き込んだのかを調べ上げて
記録をとって名誉毀損で次から次へと裁判で有罪にしたてあげるべく行動している。
 まさに
植草氏を「検査」をして 過去の誤解された事例を見つけ出して
それに似たようなでっちあげの痴漢えん罪事件を作り出して
社会的に葬りさろうとしたときと まったく同じである。
 本音は言論弾圧にあるのだ。
・・・ http://archive.mag2.com/0000154606/20130525214423000.html さん より

【 本文に関係なしだが、トヨタも飛行機産業に乗り出す時、到来?
飛行機なのに真上に上がって真下に降りる!?変形メカが超絶カッコイイ垂直離着…
https://www.youtube.com/embed/zW28Mb1YvwY  】
【】 トヨタもホンダもスバルも米国に生産増強の投資を行うという。
    2013/05/25 19:26
 円安のこの時こそ日本企業は国内投資を増強すべきだ。しかしトヨタもホンダもスバルも米国に生産設備投資を行うという。日本国の企業として日本国民の雇用に繋がらない投資を行うことが本当に必要なのだろうか。
 1ドル100円を超える円安に、米国内に投資する優位性は大きく削がれているはずだ。
 それでも米国に投資するのはTPP参加を見込んだ対策の一環なのかと勘繰らざるを得ない。しかし、それにしても日本企業が日本国民の最大幸福を目指さず、企業利益の最大化を目指すというのが経営者の正しい行動原理なのだろうか。

 アベノミクスで企業の海外展開を謳っていたが、それは明らかな誤りだ。企業投資が国内に回帰しない限り堅調な経済成長は見込めないだろう。
なぜ安倍政権は企業の国内投資に対して大幅な減税策を打ち出さないのだろうか。
国内産業の投資行動が見られなければアベノミクスはアッという間に画塀に帰すだろう。自動車産業が堅調な足取りを取り戻しつつある時だけに、米国への投資を相次いで表明したのには残念な思いがしてならない。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/3086610/ さん より

【 イスラエルは、百発以上の核兵器、地上発射の核ミサイル、核ミサイル搭載の潜水艦と爆撃機という3本柱の核運搬手段をもつ「核大国」である。
 しかし、高度な核能力をもちながら、発電用原子炉を1基も建設・稼働させずにきた。
【 無防備な海岸沿いに54基もの原発を建てて中国との戦争は、石原82才さん、野田豚野郎さん、あんたら馬鹿の大馬鹿だね。 原発なんぞ非常にたかくついて、しかも
防衛上非常に危険な代物であると理解しているのかね。 慎太郎は駄目な馬鹿な男
横田基地、座間基地、日本の首都圏の航空管制権は返ってきていないぞ。
戦争屋と縁を切らないとニホンの独立は無い!!! 】
【 それは地上に原子炉を建設すれば軍事攻撃の絶好のターゲットとなるからだ。】
【】 「54本のダイナマイトを体に縛り付けて突っ込むどころか、ネズミ1匹で始末がつけられる脆弱な国家日本」  原子力・核問題
兵頭正俊氏のツイートより。https://twitter.com/hyodo_masatoshi
 日本は、米国、仏国に続いて、「54基」(世界第3位)もの原発を持つ原発大国である。
 わたしはこれまで、日本が中国と戦争することを、54本のダイナマイトを体に巻いて、しかもその1本には火がついた状態で、突撃するようなもの、と表現してきた。
 中国との尖閣紛争を念頭に置いた好戦論は、日本を孤立と亡国に導くものである。
 好戦論がさらに高まれば、外国の日本異質論に火を付け、またぞろカミカゼ突撃と我が国はヤユされるだろう。
 無防備な海岸沿いに54基もの原発を建てるとき、軍事上の観点から誰か意見をいったのか。
 こんな平和ぼけした国は、原発をもつ資格などないのである。

日本を攻撃する国は、海岸線の54基の原発を狙うことは確実である。
 最初に狙われるのは確実に福島原発である。
 事実は小説より奇なり、というが、54本のダイナマイトを体に縛り付けて突っ込むどころか、実は知らぬところで、ネズミ1匹で始末がつけられる脆弱な国家に日本はなっていた。
今日も、茨城県日本原子力研究開発機構の実験施設での、信じられないようなお粗末な事故に、立ち入り調査が入っている。
 日本を実質的な米国の植民地にしているのは、日米地位協定や「ジャパン・ハンドラーズ」、それに米国のシンクタンクの提言・要求などである。
 したがって対米隷属の安倍晋三橋下徹は、憲法を変えることはしても、日米地位協定などを変えることはしないのだ。
 現在の原発維持・推進政策を続けるかぎり、日本は原発を守るために米国から高価な兵器を購入し続けなければならない。
 脱原発の政府と首相を持たねば、原発新設と米国製兵器購入の負の連鎖から、日本は抜け出せないのである。

イスラエルは、百発以上の核兵器、地上発射の核ミサイル、核ミサイル搭載の潜水艦と爆撃機という3本柱の核運搬手段をもつ「核大国」である。
 しかし、高度な核能力をもちながら、発電用原子炉を1基も建設・稼働させずにきた。
 それは地上に原子炉を建設すれば軍事攻撃の絶好のターゲットとなるからだ。
http://sun.ap.teacup.com/souun/11009.html さん より

【•2013/03/13 「『日本はTPP交渉でいかなる修正も、文章の変更も、新しい提案もできない』と米国交渉官は語った」 秘密裡で進むTPP交渉会合の内幕を報告 〜TPPを慎重に考える会緊急報告会】
【】 リマからライブ: 健康や環境や権利は交渉で話しあうようなものではない!
  2013年5月17日   Public Citizen
 市民の幸福より、大企業の権利を優先するような通商協定の交渉には応じられないと、太平洋横断連携協定(TPP)交渉の第17回目会合の交渉担当者達に伝える為、世界中の市民団体がペルーのリマに来ている。最新情報については、本日(5月17日)
午後5時に、ここをクリックして、活動家達がリマで主催するオンラインセミナー参加願いたい。
 TPPが、インターネットの自由、環境、労働者の権利や、公衆衛生に及ぼす深刻な
脅威を浮き彫りにする為、いくつかのペール人団体が協力して、ノ・ネゴシアブレ! (交渉には応じらない!)キャンペーンを立ち上げた。
 水曜、ペルー人活動家が、TPPに対する懸念を表明する記者会見に参加して、様々なイベントが始まった。

 トドス・ポデモス・ペルデール=全員が失いかねない。------------------------------------------------------------------
 +フリア・セサール・クルス(レド・ペルアナ・デ・パシエンテス・イ・ウサリオス=ペルー患者・利用者ネット)、
 HIV結核や、癌を病んでいるペルー人を代表して、こうした病気や他の患者達は、慢性病を抱えている人々の生活に、どのようにTPPが影響するか恐れている。最も貧困なペルー人も医薬品を入手できるよう保証するという選挙運動時の約束を実行することをウマラ大統領に要求している。
 +ホセ・デ・エチャベ(CooperAccion)は、
 TPPの投資条項で、先住民コミュニティーや環境を保護する重要な政策どのように妨げられるようになるかについての懸念を表明した。

  1. フアン・ホセ・ゴリッティ

 (CGTP)は、労働者の権利を尊重せず、底辺への競争を煽るような通商協定モデルは拒否している。

  1. クリソロゴ・カセレス (ASPEC)は、

 TPPが、消費者の権利や、消費者に対する大企業の特権に、どのように影響するかについて、懸念を表明した。

  1. アレハンドラ・アライサ(RedGE)は、

 ウマラ大統領に送られる予定のペルー人の請願について語った。(スペイン語話者の方には、ここで記者会見で話すアライサのビデオがご覧頂ける)。

                                                                                                                                    • -

 終日のパブリック・フォーラム、抗議行動や、ウマラ大統領へ署名送付を含め、他にもいくつか市民団体の催しが、今回の交渉の間に予定されている。
 このEyes on Tradeと、パブリック・シチズンTwitterFacebookのページで、リマからの間欠的更新をご覧願いたい。

本日: リマで活動家達が主催するオンラインセミナーに接続して、現地で起きていることについての詳細を知る事ができます。今日、金曜、5月17日、午後5時、インターラクティブなオンラインセミナーに、このリンクで参加。
 記事原文:citizen.typepad.com/eyesontrade/2013/05/live-from-lima-civil-society-tells-negotiators-our-health-freedom-and-access-to-crucial-medicines-ar.html

                  • -

 誰の入れ知恵だろう?イノシ氏、日本の標準時間を二時間前倒しにして、日本経済を活性化させるのだという。 大本営広報でメリットを語る人物、証券会社エコノミスト
 「ネット履歴保存も義務化…テロ対策へ自民提言案」
 何がテロ対策か?庶民を不幸にする政策にだけはたけている略奪者連中。
 紙の束と電気箱、白痴国民製造装置でしかないと、つくづく思う。
 ペルー・ラウンドには、アジア太平洋資料センター(PARC)事務局長の内田聖子氏が参加し、必読の第一報を書いておられる。日本マスコミも現地に行っているそうだ。
 
「交渉を急げ」―圧力をかける各参加国&日本の財界 2013年5月21日火曜日
 シンガポールやペルーの会合参加、ただではない。いくら探しても、アジア太平洋資料センターのWEBで、カンパ募集ページ見つからない。雑誌にあったものを転機する。
・・・
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-cef2.html  さん より

【】
【】 
 さん より





【 昭和天皇が戦後も重大な局面で、大きな顔をしていたとは。 沖縄に米軍を押し付けたのも彼だ。 田布施出の新・明治天皇南朝の血なんぞはいっていない、のに。 貞明皇后にもよからぬ噂が。 大正天皇には子種が無いとかの説もあり。
山口県田布施町の怪(下) いま世界でなにが起こっているのかhttp://yaplog.jp/yasumiyama/archive/52 山口県田布施町の怪 〜日本国家の真相〜 (心に青雲)
http://www.asyura2.com/07/bd50/msg/536.html
投稿者 ウソ捏造工場 日時 2007 年 9 月 10 日 19:11:32: OszuLYfIhReeI
山口県田布施町の怪(上)
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/7839377a3613e3d90e1198535ea65ced
→ リンク? )
http://yaplog.jp/yasumiyama/archive/51  (正しい)
《1》
 鬼塚英昭氏の新著『日本のいちばん醜い日』(成甲書房)を読むと、日本国家の真相は、明治維新長州藩田布施一味に国家を乗っ取られたということであることが解る。
 長州藩田布施一味とは、山口県熊毛郡出身の政治家らのことである。 熊毛郡の田布施町を中心にしている。 ここは光市と柳井市に挟まれた寒村だった。
大室寅之祐明治天皇伊藤博文木戸幸一宮本顕治河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、賀屋興宣などである。 むろん、岸信介佐藤栄作安倍晋三は、この田布施一味の末裔である。
 小泉前首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の朝鮮人である。 鹿児島の田布施山口県田布施と同じ、朝鮮人部落である。 小泉純也は上京して小泉又次郎というヤクザ(刺青大臣と言われた)の婿養子となって「小泉姓」を名乗り、日本国籍を取得したのだ。 小泉の次に安倍政権、そのいずれもが朝鮮人部落だった田布施の出身であることが偶然であるわけがない。
 ユダヤ国際金融権力は、こういう人間を使って、日本乗っ取りを支援しながら、連中の弱みを握って、思い通りに支配してきたのだ。 ユダヤは徹底的に日本の事情=弱点を探って研究しつくしている。 例えばとして、鬼塚氏は幕末に英国公使パークスは、外交官アーネスト・サトウを使って日本の被差別部落を調査させている。
 『日本のいちばん醜い日』に益田勝実氏の文章が引用されている。 
・・・ http://www.asyura2.com/07/bd50/msg/536.html    】
【】 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意  
・・・  すなわちこの国の指導者も、有識者も、メディアも、国民も、わからないまま、意見の一致を見ないまま、対立だけが増幅されて、漂流しているということである・・・
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/247.html  さん より

アベノミクスはそんな破壊力を秘めているが、日本は自国経済の再生策を粛々と実行することだ。日本が「15年デフレ」の間に国力を大きく損なうのとは逆に、経済力を高めてきた中韓が政治的にも増長し、領土問題や「歴史認識」で攻勢を強めてきた事実を踏まえないわけにはいかない。】
【】 粛々とアベノミクスを進めよ   2013/05/24 08:51
マーケットは投機で乱高下するが、下落すれば上がる。重要なのは基調である。
 以下は、
 アベノミクスがもつ破壊力 中韓が嫌悪するとも粛々と進めよ
 お札を刷っては円安・株高を演出し、脱デフレにつなげる「アベノミクス」は、
世界経済全体の利益になるという解釈が米英のエコノミストの間では主流である。
ところが、その共存の定理は日本と中国、韓国との関係には当てはまりそうにない。(フジサンケイビジネスアイ)  ・・・
アベノミクスはそんな破壊力を秘めているが、日本は自国経済の再生策を粛々と
実行することだ。日本が「15年デフレ」の間に国力を大きく損なうのとは逆に、
経済力を高めてきた中韓が政治的にも増長し、領土問題や「歴史認識」で攻勢を
強めてきた事実を踏まえないわけにはいかない。(産経新聞編集委員 田村秀男)
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/3085306/  さん より

【 欧米の方がじゃぶじゃぶ金は大。 日本が遅ればせでやっているのが黒田・日銀
。 株式市場だってリーマンショック前に戻っただけ。 欧米、特に米国なんかに比べて日本の財政事情の方が裏では良いらしい。(米国の裏の財政赤字は2万兆円。日本
に換算すると1万兆円と日本の財政赤字の10倍以上) 以上のことを表立てては
いけないらしいが? 年金資金は安倍政権維持のためではなく、ハゲタカをぼろもうけ
させない投資に有効活用すべし!!! 】
【】 アベノミクスに赤信号〜見せかけだけの景気上向き
  長期金利上昇でアベノミクスに赤信号http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-985.html より
 黒田日銀の「バズーカ砲」に変化の兆しです。 黒田総裁は、昨日の金融政策決定会合後の記者会見で、金融緩和を通じて長期金利の抑制に「引き続き尽力していく」との考えを示しました。 長期金利が上昇してきたからです。
 長期金利が上昇すると、国債の価値が下がって金融機関の財務基盤が毀損します。
国の金利支払いも増加しますから、何があっても避けなければなりません。 ・・・
 お金をバラ撒いて皆が幸せになれるのであれば、それに越したことはありません。
今は国を挙げてこの試みに挑戦している最中で、世界中が固唾を呑んで見守っています。 早くそのバカさ加減に目覚めないと、全てを失った挙句に嘲りを受けることになるでしょう。  (引用終わり)
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-985.html   さん より

【 庶民が手をだし本格化する前に売り切れ。 残ったのは損切りか冷凍保存だね。
 ← 「株は上がる」という掛け声に押され、投資に手を出した個人が損をするという悲劇がこれから聞かれるぞ。 ⇒ 参議院選挙前までは年金資金などを投入して持ちこたえるが、これもハゲタカは読んでいるはず。よ。 アベのがうまくいけばよいがどうかな、実体経済がさっぱりだから。 年金資金の株式市場への投入なんぞはさせて
はいけない。 ある程度はしょうがないが。ハゲタカに餌だけをやるような手法は
やらせてはいけない。 ケイザイハンとして相応の接待をすべし?
 移民1千万なんか言い出したらアウトや。 電機業界の復活がキー、新技術の盗み防止を厳格にやらないとたいした効果は出ない。 電気料金、交通費用などの国際的に
高止まりしている産業の価格抑制策をしないと。原発なんぞはささっと国営化せよ。 賃金はアップさせる方向とか、国内に工場、拠点などを残す企業に対して税制面の優遇措置を講じるとかせよ。 多国へ移転する企業には、特別税で日本脱走・税などを徴収せよ。 日本国内の雇用は
むしろ増加するようにせよ。】
【】 「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由 (東洋経済オンライン) 
・・・ xデー」のカギを握るのは、この日本バブルでひと儲けしようとしている、外国人投資家たちです。 彼らは当然、このバブルがいつか終わることを知っています。
要するに、彼らは「売るために買う」人々ですから。
今は虎視眈々と、「いつ売るか」を考えているところでしょう。
 「株は上がる」という掛け声に押され、投資に手を出した個人が損をするという悲劇が、なるべく小さくなることを祈るばかりです。
  (写真:木村文平)   東洋経済オンライン編集部
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/874.html   さん より
アベノミクス相場の真相
【】アベノミクス相場の真相   田村秀男の経済がわかれば、世界が分かる tamurah
 23日の日経平均は乱高下の挙げ句に、終値は前日比で7.3%と急落した。
 リーマン・ショック当時の暴落期(前日比最高で15%下落)という状況ではなく、投機による一過性の下落に違いない。
 問題は、投機がなぜ大きな決定力になるか、ということだ。 根本原因はアベ...
・・・ http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/3083973/

【・・・ 6)資源会社は資源が多いことが分かると値段が下がるから、わざわざマスコミのウソを訂正しなかった、 ということだ.
 私たちは何のためにNHKに受信料を払い、新聞の購読料を払っているのだろうか? 
 もちろん資源エネ庁も「石油がない」という方が利権が大きくなるから否定しなかった。】
【】 やっと良心的な会社が出現・・・「原油はなくならない」
 ///
http://takedanet.com/2013/05/post_4f15.html   さん より