Palm m505が、Windows7 64bitOS上でHot Syncできるように!

2chのスレ(今更Palm)を眺めていたところ、 Win7 64bit版で Hot Syncするための64bit版USBドライバー が紹介されていました。
試してみたところうまくいったので紹介。


Palmデスクトップについては、以前試していたPalmDesktop4.1.4で問題なかったです。
2010-04-30 - 今日は、なんだっけ?



これで、xpモードを起動し、ホットシンクする度にUSB機器を選択する作業から解放されます。
ところで、このドライバは、個人で作られた物なのだろうか?


リチウムイオン電池の特性。。。 フル充電はダメらしい。

知ってたこと。

  • モリー効果が無い (いいこと!)


さっき知ったこと。

  • フル充電状態で放置しておくと寿命が短くなる (不味いこと。orz)


通常携帯する機器は、帰宅後にクレードルに載せて充電するのだけど、これは電池を劣化させているだけだったのね。
特に週末は持ち歩かなかったりするので、挿しっぱなしだし。


洗濯場の電球を交換。

しばらく前に、洗濯機の置いてある場所の電球が切れた。
100wの外形100cmのやつだったのだが、ホームセンターに買いに行ったところ同じのが売ってた。300円ぐらい。
で、箱を見ると、パルックボールというのがあると書いてあったので、周囲を探すとこちらもあった。
お値段4倍ぐらい。でも長持ち3倍みたいなことが書いてある。また、消費電力が1/5ぐらい。
最終的に電気代でこっちの方がお得な気がしたので、購入決定。
更によく見てみると、外形45とか60とかのもある。しかも消費電力がまたかなり少ないし、外形60のは値段も当初の3倍ぐらい。
どっちでも使えるみたいなので、外形60のを購入してきた。


点灯するし問題ない。。。が、やっぱり少し暗いな? どうせ風呂場の足ふき+洗濯機置き場なのでいいけど。


眼鏡を受け取ってきた。

眼鏡市場に行くのもこれで3回目。
受け取って、かけてみて、右目も問題ないことを確認した!



(超!美味しく変換 サイトで、明るく調整された写真です)


レンズがちょっと茶色く見えるが、机の色もかなり濃く映っているので、実際には全く気がつかないレベルです。
色付いてると言っても分かってもらえないぐらい。
逆に、自分からの視点では、少し茶色く見えますね。違和感は無いですが。


しばらくは、このメガネと付き合っていくことになるんだなぁ。