エレコムのトラックボール、M-XT3DRBKが届いた。



通販で買ったのですが、なんと白箱です。


ボール、M570のと100均ノギスで比較したのですが、M-XT3DRBKのボールの方が若干小さかったです。見ても差は分かんないです。
M570のを入れても使えたけど、入替えるには微妙かも?


# 2chで止まる引っかかるってレビューがあったのだけど、うちでも起こるな。( ´・ω・`)
それ以外に、悪いところは無いんだが、、、もちろん致命的だ。


## 操作時のひっかかり、結構ストレスになります。
電源スイッチは、H にしないとダメです。L だと引っかかりまくって使い物になりません。
表のスイッチは、LOWにしてますが、HIGHにするとよくなるのかなぁ? そうすると、マウスの移動距離設定をいじらなきゃならなくなるのだけど。


### 表のスイッチをHIGHにして、マウス設定でカーソル移動速度を遅く設定して、今までと同じぐらいの速度で移動するように設定した。
引っかりが無くなった様な気がするので、しばらくこれで運用する。(11/23)