ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! のBDを。

そう言えば、TV版6巻のことは、書いてなかったんだなぁ。


アンツィオ戦のBDも、あとは、特典のイベント映像ダイジェストを残すのみ。


特典では、特にスタッフコメンタリーがいいのです!
TV版BDや、これまでいろいろなメディアの中で、水島監督が出てきたのは劇場版パンフレットの冒頭の挨拶だけなんです。
他は、声優さんだったり、杉山プロデューサーさんだったり、スタッフに、ミリタリー評論家とか協力スタッフがあちこちに出ているのですが、、、監督さんの露出がぜんぜんない。
OVAになったことで、オーディオコメンタリーが、キャストコメンタリー(声優さん), スタッフコメンタリー(監督とか上の方の人), ミリタリーコメンタリー(いつものミリタリー系の人達)と、3本に増えたことにより、監督さんがとうとう声で参戦です!
自分的に、作った人の話が聞けるのは、ちょっといいな〜と。
スタッフコメンタリーでは、大使のことをみんなして結構ボコってましたが。(笑
そう言う立ち位置だったのか。(^x^;
キャストコメンタリーでは、ペパロニの中の人がガルパン大好きだったり(ペパロニ、いいキャラだよな〜)、ミリタリーコメンタリーも、イタリア関係の話が面白く、(本編は言わずもがなですが、)BD買ってとても良かったな〜と思えました。