Hatena::ブログ(Diary)

MyねっとRoom

2007-04-22 GW間近

4月もあっという間に過ぎてしまった。それがけ真剣に仕事をしていたのか。

いや、ただただ時間だけが過ぎていったような気がする。何故か?きっと自分がどれだけ給料に見合った売り上げを出しているのかが分からないからだ。そんなことは実際、金額を扱う立場や役割を担ってみないと分からないのかもしれない。

最近とてもシンプルに物事を考えるようにしている。

理由は ̄気砲覆襪遼匹悪健康の維持自分のモチベーションのため…とまぁ大概自分のためである。いま自分が興味があるのはどのような計画を立てれば、自分の目指す目標へ辿り着くのかということ。どんなに偉人たちの成功例を見ても、それは彼らの環境やタイミング、備わっていた能力など、自分とは違ったファクターが絡み合って成し得たの物ばかりだ。つまり自分の目標を達成する為のノウハウは自分自身で築いていくしかない。

先日、大学時代の旧友と飲んだ。彼は経験することの大切さを語っていた。話を聞いて、確かにそうだろうなぁと感じた。自分の得意不得意、自分だけの特性、成功のための技術はいろいろと試してみて、トライアンドエラーを繰り返して身につけるしかない。それが経験を積む事ことの大切だのだろう。

とりあえずは自分の今掲げている目標を成功させることが人生の成功の第一歩だと思う。

明日からまた頑張ろう。