運転免許証

今月初め、運転免許証の更新ハガキが届いていました。
私の誕生日は7月で、更新の期限は8月です。
7月の予定も埋まってきており、この先何があるか分からないので、行けるときに行っておきたいところ。
とは言え、良く晴れた日は家の用事を済ませていると、あっという間に受付時間の午前10時に間に合わなくなっていました。


昨日は朝から雨。
しかも景色が白くけむるほど、結構降っていました。
こんな日はちょっと面倒だなと迷ったんですが、えいっ行ってきちゃえ、と思い直して行ってきました。


だいたい免許証の写真って、満足な映りにならないんですよね。
今回もでき上がった免許証を見てみると、やっぱり写真撮影に失敗していたようで、髪型が気に入りません。
椅子に座る前に鏡で直したのに、鏡の前からイスに座っただけで乱れてしまったようです。
あ〜あ、これでまた5年過ごすのか・・・と気が滅入っていたんですが、帰宅したNAKAJIに見せたところ、良くうつっているんじゃない?と好評価。
他の人の目から見ると、さほど悪くないのかな?
予想外の反応に、それなら、まあいいっか、と気を取り直しました。
というか、自分以外の人は興味を持ってみていないだけかもしれませんね。