Hatena::ブログ(Diary)

のほほん のんの このページをアンテナに追加

2018/04/23 (月) *家庭訪問に向けて

家庭訪問に向けて 家庭訪問に向けてを含むブックマーク

今週は家庭訪問があります

昨年の担任先生は、玄関だけで家に上がらずに終わりました。

学校からのお便りにも、玄関先だけでと書かれてはいます

でも実際には、中に入ってもらうことがほとんどです。


今日家庭訪問に向けて、念入りにお掃除

まずはいものように洗濯機を回し、掃除機をかけ、玄関周りとリビングの窓ふきもやります

ドアや門扉、窓は、春の嵐で土埃だらけになっていました。

時間をかけて丁寧に拭いたら、タオル雑巾2枚が表裏真っ黒。

その分きれいに磨けて気持ちよくなりました。


やること盛り沢山なので、段取りよくテキパキこなしていこうと進めていましたが、途中でトラブル発生!

2回目の洗濯を終えて干そうとしたら、NAKAJIの胸ポケットからティッシュボロボロ

ともちゃんポケットは必ずチェックしていますが、NAKAJIは大人だからそんなことはなかろうと思っていたら、まさかのNAKAJI。

洗濯物についたティッシュを取る作業に約30分。

そして洗濯槽内も掃除する羽目に(T_T)


学校から帰宅したともちゃんにそのことを話すと、

「私はティッシュやらなくなったよね。成長したんだ〜。お父さん帰ってきたら注意したら?」

だって

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nkj_nonno/20180423