甘酒

私はほぼ毎日甘酒を飲んでいます。
飲み続けてどれくらいになるでしょうか?
もう2〜3年は経つと思います。


以前は酒粕を買ってきて、自分で甘酒を作っていました。
でも夏になると酒粕がスーパーから姿を消し、寒くなってまた酒粕が売られるまでは飲まない時期ができていました。


それが甘酒の1リットルパックが店頭に並ぶようになりました。
これは楽。
そして味も安定しています。


お気に入りは、森永の甘酒。
寒い時期は赤いパッケージ、夏になると青いパッケージで、一年中お店で買えるようになりました。
ただし難点が一つ、注ぎ口がしっかりキャップできないこと。
飲む前に沈殿しているのを振ると、どうしてもジワッとこぼれるのが嫌だったんです。
森永さん、改良してくれないかなあ?と、以前このブログでも書いたことがありました。
すると、どうでしょう!
今シーズンの青いパッケージから、キャップが改善されました。

これで毎日不快な思いをしないで飲めます。
森永さん、ありがとう!