よし梅天丼ランチ

 人形町に本店のある「よし梅」。今日は浜町店のランチに出発!給料日だし、いつも牛丼とラーメンじゃちょっとねぇ。
というわけで、よくこちらにお邪魔する同僚によると、初心者はよりあえず天丼!とのことなのでその天丼(並盛り)をいただくことにし、胸躍らせながら出発。

このあたりは人形町駅周辺と違ってなんか味気ない町並みなのですよ。そんな中で小料理屋的雰囲気を醸し出してる外観。
店内は広すぎず狭すぎず。真昼間だと言うのにちょっと暗い。
ランチメニューは他にも漬け丼や焼き魚など、かなりの充実ぶり。で、だいたい¥1000。
夜は「ねぎま鍋」ってのを出しているらしいけど、予約すれば昼でも食べれる。こちらはお値段¥4500ナリ。

これが天丼。海老・椎茸・茄子・ピーマン・白身魚・南瓜がのって、食べるとサクッサク。
白身魚がほっこりしてて美味かった。あとは肉厚な椎茸。
そして米。つぶが立ってて、甘辛いタレとからんで実にうまい。
ご馳走様でした。
次は漬け丼かな〜。