離任式

「今日の弁当」鮭、卵焼き、小松菜ソーセージ炒め、アイコ

いよいよ離任退職、もう給料ももらえない、年金だけが心の友だ。
仕事がなくなるのはそれほど寂しくないが、給料がなくなるのはとても不安だ。

今日の高松海岸(午後)

送別会は羽咋の「まつお」
あまりに久しぶりに降り立った羽咋駅、駅の待合室にお湯の出るカップヌードルの自販機があり驚いた。駅前にはUFOのオブジェ、何じゃこりゃ。スマホのナビで「まつお」へ。最後の宴会も皆に「癒される存在でした」とのお言葉をいただき無事終了。もう働かなくてよいのだが寂しい気持ちにもなる、とはいえ肩の荷が下りた感のほうが強い。
 校長「ペイロスのお話は生徒に受けてましたね」、E後さん「給料の話めっちゃ面白かった」I谷さん「引きこもりにならないでね」N村さん「またどこかで会いましょう」。