『火星の人』よんだーっっ

さいっっこう!!!


あの、永田泰大の「ポケットにMOTHER」とか「永田のドラクエ7」とか好きだった人ぜったい好きだと思うんだよね! これ!! (そういえば彼も宇宙飛行士になりたがっていた)
98ページの段階で既に主人公大好き過ぎて、NASAの記者会見が開かれるシーンでビッと涙が出たよ。1ページめから生きてんの知ってるというのに!

えーとかクソーとか言いながら化学式を考えて水や酸素を作り、計算をしながら(時々死にそうな失敗をしながら)なされるサバイバルが本当に楽しかった。化学と算数をもう一度やり直したくなってしまう。

リドスコがこれを、映画にするの、それもマット・デイモンで!?

マット・デイモン、今完全にマン博士のイメージでしかないから「大丈夫かよ!」としか思えない、リドスコはプロメテウスのリドスコなんだぞ、大丈夫かよ!(笑)